具体的な業務内容
マーケティング戦略企画〜在宅勤務・フレックス活用/新規顧客獲得・ブランド価値向上に貢献〜
■職務の目的:
メディアを活用した新規顧客獲得からAXAのブランド価値の向上まで、コミュニケーション戦略をリードし、新規顧客獲得を目指す部門です。
広告戦略のプランニングおよび予算の策定を行い、部内のメディア運用チームと制作チームと連携し、各種広告を活用した効率的なビジネスの最大化を狙います。
他部門との窓口としての役割も担い、社内のステークホルダーとも対峙しながら、予算の大きい案件を推進することができます。
マーケティングコミュニケーションにおけるジェネラリストを目指していただける環境です。【変更の範囲:会社の定める業務】
■業務詳細:
◇広告戦略のプランニング
・マーケット分析をはじめとする各種調査を踏まえた広告戦略の策定
・社内ステークホルダーとの合意形成
・戦略に関するプロジェクトのリード
◇売上、契約数、顧客セグメント毎の予算策定
・集客チャネル毎の見積件数、新契約件数の予算の策定
・予算を策定するにあたり、社内の利害関係者との認識共有・合意形成・情報連携
◇売上、契約数、顧客セグメント毎の進捗状況の管理・分析
・集客チャネル毎の見積件数・新契約件数の達成状況のモニタリング
・課題確認とアクションフォローアップ
・分析レポート作成とプレゼンテーション
・調査会社との協業による定期調査の実施、報告書の作成、社内情報連携
■当社の特徴:
アクサは1817年にフランスで生まれ、世界54の国と地域、約1億500万人のお客さまにサービスを提供する、保険および資産運用分野の世界的なリーディングカンパニーであり、圧倒的な信用と実績により、グローバルブランドランキングの保険会社の分野において、トップクラスの地位を不動のものにしています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成