具体的な業務内容
【東京】広告企画 ※業界未経験歓迎/リモートワーク週3回・フレックス活用
【業界未経験歓迎/会社の成長に貢献/裁量◎/リモートワーク・フレックス活用】
■職務の目的:
メディアを活用した新規顧客獲得からAXAのブランド価値の向上まで、コミュニケーション戦略をリードし、新規顧客獲得を目指す部門です。
広告戦略のプランニングを行い、部内のメディア運用チームと制作チームと連携し、各種広告を活用した効率的なビジネスの最大化を狙います。
他部門との窓口としての役割も担い、社内のステークホルダーとも対峙しながら、予算の大きい案件を推進することができます。
■業務詳細:
◇広告戦略のプランニング
・ マーケット分析をはじめとする各種調査を踏まえた広告戦略の策定
・ 社内ステークホルダーとの合意形成
◇売上、契約数、顧客セグメント毎の進捗状況の管理・分析
・ 集客チャネル毎の見積件数・新契約件数の達成状況のモニタリング
・ 課題確認とアクションフォローアップ
・ 分析レポート作成とプレゼンテーション
・ 調査会社との協業による定期調査の実施、報告書の作成、社内情報連携
◇広告運用・制作のサポート(特にオンライン)
■ポジションの魅力:
当社はダイレクト自動車保険をメインに扱っており、インターネットやTVCM等を通じたマーケティングは非常に重要です。そのため、本ポジションは事業の発展に直結する影響力の大きい仕事です。
■当社の特徴:
アクサは1817年にフランスで生まれ、世界54の国と地域、約1億500万人のお客さまにサービスを提供する、保険および資産運用分野の世界的なリーディングカンパニーであり、圧倒的な信用と実績により、グローバルブランドランキングの保険会社の分野において、トップクラスの地位を不動のものにしています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例