具体的な業務内容
【4月1日入社】損害サービス担当◆第二新卒・未経験歓迎/土日祝休/リモートワーク可/キャリアパス豊富
【2025年4月1日入社採用/第二新卒・未経験歓迎/研修充実/幅広いキャリアパス有り/専門性が身につく】
■職務内容:
事故受付以降から保険金の支払までを担当し、事故関係者、相手保険会社、弁護士、自動車修理工場、医療機関などと連携し、損害額の算出と査定を行います。
また、事故に対しての責任割合(過失割合)を相手方や保険会社と話し合いながら交渉し、示談解決まで進めていきます。
<具体的な業務内容>
・事故に遭われたお客様やお相手への連絡
・事故状況や損害状況の確認
・損害額の算定、過失割合の算出
・お客様への事案対応経過の報告
・お客様への保険金お支払額の説明やお相手方との示談交渉
・顧問の弁護士・医師等との打合せ
・保険金お支払業務 等
参考:https://case.mil.movie/pPiXzK/
■研修体制:
・入社後に保険知識全般の基礎研修を約1ヶ月実施します
・研修後もOJT充実した教育・サポート体制が整備されており、未経験の方が安心して働ける環境となっています
■やりがい:
お客様や事故のお相手から、事故対応に対する感謝やお褒めのお言葉をいただくことも多くある、非常に社会貢献性が高い業務です。
外資カルチャーらしいオープンフラットでカジュアルな雰囲気のため、コミュニケーションが活発で、チームワークもよく、相談もしやすい環境で仕事をしていただけます
■キャリアパス:
損害査定のスペシャリスト等より専門性の高いポジションへのキャリアは勿論のこと、社内公募制度も積極的に行っているため人事・企画管理等のキャリアステップの可能性もあります。(実績多数有)
特別プログラムや、デジタルコミュニケーションを推進するプロジェクトへの参画機会も多くあり、さまざまなキャリア形成が可能です。
■評価について:
事故の処理率や適正率、支払い所要日数、顧客満足度など幅広い指標で評価しますので、評価指標が分かりやすい業務です。
■身に付くスキル:
事故に遭われたお客様だけではなく、あらゆるステークホルダーの中心に立って解決までのサポートを担当いただくため、交渉力・調整力・管理力等のスキルが身につきます。
また、専門性の高い業務知見(損害保険・法律知見・医療知見など)を得ることもできます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
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