具体的な業務内容
【白金】ダイレクトマーケティング推進(部長)※企業成長・ブランド価値の向上に寄与/リモートワーク可
営業推進本部 ダイレクト推進部の部長として、保険料収入の成長とブランド価値の向上を実現に向け下記業務に従事いただきます。
■具体的な業務内容:
○ダイレクトマーケティング計画の策定と実行
・ メディアバイイングを含むオフライン・オンライン広告の年間/四半期のマーケティング計画の立案と実行
・ 新規契約予算達成に向けたプロモーション活動のPDCAサイクルの推進
・ 効率的な販促プロセスの確立を通したマーケティングコストの最適化
○広告・プロモーション施策の管理
・ TVCM、デジタル広告、動画広告などの統合メディアプランの推進
・ タッチポイントごとの効果測定と最適化
・ グローバルAXAグループとの情報共有、ベストプラクティス活用
・ SEOの運用プラン設計
・ 広告代理店や制作会社との折衝と品質管理
・ Phoneチャネル施策の協働
○ブランド価値の維持・向上
・ ブランド指針に基づいたメッセージ・ビジュアル設計
・ ブランド本部と連動した広告施策推進、情報共有
・ 社内外のステークホルダーへのブランド浸透活動
○デジタルチャネルの強化とUX最適化
・ 新規契約獲得のためのコンテンツ企画、Web見積りの遷移率最適化およびコンバージョン改善
・ UI/UXデザインチーム、ITとの協働による開園プロジェクト推進
・ 商品部門、IT、カスタマーサービス、損害サービスとの連携による統合的CX設計
○予算管理とROI分析
・ 年間数十億円規模のマーケティング予算の編成・執行
・ 数値指標に基づいた費用対効果分析
・ レポーティングと経営層への報告資料作成
○チームマネジメントと育成
・ メディア推進課、クリエイティブ制作課、ウェブファネル課の複数チームの統括
・ メンバーの目標設定、評価、育成、キャリア支援
・ 心理的安全性のあるチーム運営と部門間連携の推進
■当社の特徴:
アクサは1817年にフランスで生まれ、世界51の国と地域、約9400万人のお客さまにサービスを提供する、保険および資産運用分野の世界的なリーディングカンパニーであり、圧倒的な信用と実績により、グローバルブランドランキングの保険会社の分野において、トップクラスの地位を不動のものにしています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例