具体的な業務内容
【名古屋/未経験歓迎】ITソリューション営業◆大手ITや既存顧客中心/残業10h程度/年休121日
【これまでの顧客折衝経験を重視しています!/評価制度・教育体制充実で未経験も安心/Microsoft製品を活用したソリューションを提供】
■業務内容:
・顧客課題のヒアリング
・解決策の提示
・導入〜導入後の効果検証
■業務のポイント
・メインミッションは顧客との関係性構築となります。より専門的な自社サービス提案はSEも同行の上行う形となります。そのため選考では前職での顧客折衝経験を重視しています。
・自社で持つMicrosoftテクノロジーを活用した解決方法を提示します。
■担当顧客について:
大手企業を中心に多くの有名企業をご担当いただきます。
(例:ロート製薬、読売新聞、国際電通情報サービス 等)
■営業スタイル:
・既存顧客や紹介での営業がメインとなるため、飛び込みやテレアポ等での新規開拓などは一切ございません。
・個人目標はなく、チームとしての達成が重視されているため、お互いに助け合いながら一体となってチーム目標の達成を目指していく風土が根付いています。
■教育制度:
1年目は先輩社員に同行し、OJTにて業務を習得していただきます。必要に応じて2〜3年目以降もOJTを行います。IT業界未経験の方にもしっかりと長い時間をかけて教育いただけるため、安心してご入社頂けます。
※異業種からの転職かつ営業未経験から活躍している社員も多数います。
■働く環境
・残業平均10.1h
∟残業が多い方には管理本部からアラートを出すなど、社内全体で残業を削減する方針です。
・年間休日121日
■キャリアパス
・入社後5年程度でチームリーダーをお任せし、後輩の指導を行っていただくイメージです。
・その後10年後程度を目安に部長職レベルのマネジメント業務をお任せします。IT知見や商材知識を深めつつマネジメントにもゆくゆくは携わっていけるポジションです。
■組織構成:
名古屋の部署は全体で4名で構成されています。
部長1名(50代・男性)/メンバー2名(30代半ば・男性)/営業事務(20代・女性)
■当社の特徴
当社は有数のMicrosoft コンピテンシーパートナー認定企業です。マイクロソフトパートナー・オブ・ザ・イヤー2024年を受賞しました。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成