具体的な業務内容
セキュリティ製品やサービスのプレサポートエンジニア〜キヤノングループ/福利厚生充実/働き方◎〜
【キヤノングループ最大のSI企業/「健康経営優良法人2022(ホワイト500)」認定!/NO残業デーもあり、働きやすさが魅力。また教育・研修制度が非常に豊富で安心して働くことが出来ます!】
お客さまのITライフサイクルをフルサポートする当社にて、セキュリティ製品のプレサポートエンジニアをご担当いただきます。
■職務詳細:
・取り扱いセキュリティ製品やサービスの販売支援(技術支援)
・顧客へのセキュリティ製品やサービス提案
・販売促進のためのドキュメント作成、学習会実施
・開発元への不具合報告や仕様確認、機能要望
■業務の特徴・魅力:
セキュリティ製品を中心とした取扱製品を対象に、導入を検討いただいている顧客への技術提案、製品の有効性についての価値検証のためのPoV/PoC支援、販促資料作成、販売パートナーへの学習会実施など製品のプレサポート業務をご担当 いただきます。取扱製品が多岐にわたるため、保有スキル(サーバ系やネットワーク系など)や経験を活かすことが可能であり、様々な新しい環境や技術にも触れることができます。また、国内未リリースの海外製品取扱を検討する業務にもチャレンジでき、語学力を活かすこと(高めること)も可能です。
■当社の特徴:
・当社社員の約80%がSE職となります。SEはシステム開発だけにとどまらず、提案営業活動にも積極的に関わっており、幅の広い業務を行うことが可能です。
・働き方の取り組みとして、「在宅勤務制度」や「時間単位休暇制度」、「ジョブ・リターン制度」などを導入しており、公私の両立や復職への支援などを積極的に行っています。
・当社はキヤノングループ傘下の企業ですが、自社として技術力を保有し、高いレベルのエンジニア組織を築いております。当社はプロジェクト管理に注力しており(社内横断のサポート部門があります)、受注段階より赤字にならないプロジェクトとなるよう努力をしています。数値に対してきちんと管理をしている企業だからこそ、PMからエンジニアまで、ITスキルのみでなく高いビジネススキルを磨くことができます。
チーム/組織構成