具体的な業務内容
ソリューション営業〜キヤノングループ/福利厚生充実/働き方◎〜
【キヤノングループ最大のSI企業/「健康経営優良法人2022(ホワイト500)」認定!/NO残業デーもあり、働きやすさが魅力。また教育・研修制度が非常に豊富で安心して働くことが出来ます!】
特定顧客に対して、定期的に訪問し、良好なリレーションを維持、向上しながら、新規部門を開拓、新規のシステム開発の受託を狙うことがミッションです。
■業務の特徴:
・特定顧客に対して、各階層との良好なリレーションを開拓や維持、向上しながら、新規案件を創出、継続的に売上や利益の拡大を目指した営業活動をご担当いただきます。
・金融系または産業系基幹システムやビジネスIT分野での開発案件がメインとなります。
当社には多くの優秀なSEやパートナー様が多数いることが強みです。その強みを発揮し、大手顧客を中心に新規でシステム開発の案件を提案し、多数受注に繋げています。その実績を維持しながら、よりお客様に深く入り込んで継続的に売上/利益の拡大を目指しています。
■当社の特徴:
・社員の成長をサポートするため、入社2年目以降中堅社員を対象にした「ヒューマンスキル研修」や、自分が位置するポジションの役割を認識し、組織に貢献するために必要な知識やスキルを習得する「階層別教育」などを実施し、さらなる飛躍を支援しています。
・働き方の取り組みとして、「在宅勤務制度」や「時間単位休暇制度」、「ジョブ・リターン制度」などを導入しており、公私の両立や復職への支援などを積極的に行っています。
・当社はキヤノングループ傘下の企業ですが、自社として技術力を保有し、高いレベルの組織を築いております。当社はプロジェクト管理に注力しており(社内横断のサポート部門があります)、受注段階より赤字にならないプロジェクトとなるよう努力をしています。
・キヤノンマーケティングジャパングループ全体のITソリューション事業では、3,000億円の売上高を目指しています。当社はその中核を担っています。
チーム/組織構成