具体的な業務内容
【リモート可】サポートエンジニア◆MDRサービスのセキュリティ運用/所定労働7.5H/転勤なし
■□キヤノングループの安定基盤/リモート可・転勤なし・所定労働7.5Hとワークライフバランス◎□■
■業務内容:
MDRサービスのセキュリティ運用に関わる下記業務・サポートセンターの管理および技術的なフォロー・セキュリティイベントの監視分析をお任せします。具体的には下記の業務をご担当いただきます。
・脅威モニタリング、脅威ハンティングの実施およびレポート作成
・メール(英語)を利用した開発元へのエスカレーション(不具合報告・仕様確認など)
・夜間待機、土日祝を含む休業日の待機(連絡があった場合の対応)※5〜10日程度/月
■配属想定部:
ITプラットフォーム事業部門 ITサービス技術統括本部 セキュリティソリューションサポート本部 第一ポストサポート部へ配属となります。
■当ポジションの魅力:
MDRサービスのセキュリティ運用担当者として、セキュリティサービスの運用監視分析業務およびお客様対応を行っていただきます。当業務では、スロバキアに本社を構えるESET社と頻繁にコミュニケーションを取り業務を進められるため、グローバルにおいての最新の知識や技術など、高度なセキュリティの知見を身に付けていただくことができます。
セキュリティに関する幅広いテーマでの知見・経験を蓄積したい方、セキュリティ領域でスペシャリストを目指したい方にとっては非常にやりがいを感じていただけます。また、当部門では在宅勤務で業務を行える環境を整えるなど、ワークライフバランスの充実への取り組みにも力を入れています。
チーム/組織構成