具体的な業務内容
【大阪市】サポートエンジニア(ストレージ系)◆キヤノングループ/充実のスキルアップ支援◆年休125日
【キヤノングループ最大級のSI企業/「健康経営優良法人2023(ホワイト500)」認定/働きやすさが魅力◎/キャリアと人材育成の制度が充実】
ストレージ系プロダクト製品のサポート業務全般をお任せいたします。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■バックアップ用ストレージ、スケールアウトNASなどストレージ製品サポート:
<メールやWeb、電話による製品QA、障害対応>
・QA対応(顧客向け回答文作成、メーカエスカレーション、ナレッジ作成)
・障害対応(ログ解析、障害事象切り分け、メーカエスカレーション、ナレッジ作成)
・検証作業(再現テスト、復旧手順確認、修正パッチ動作チェック、ナレッジ作成)
<オンサイトによる障害復旧作業(機器設置先に訪問)>
・部材管理(持ち出し/受け入れなど)
・障害切り分け作業
・パーツ交換による障害復旧作業
・メーカーエスカレーション、ナレッジ作成、対応履歴の入力など
■バックアップソフトウェア製品サポート:
<メールやWeb、電話による製品QA対応>
・QA対応(回答文の作成、対応履歴の入力、ナレッジ作成など)
・検証作業(再現テスト、復旧手順確認、修正パッチ動作チェックなど)
ストレージ製品を顧客の環境で正常動作させる為の問題解決、改善提案、新規提案等、顧客目線で最善のサポートを推進いただくことを期待しています。
■当社の特徴:
・社員の成長をサポートするため、入社2年目以降中堅社員を対象にした「ヒューマンスキル研修」や、自分が位置するポジションの役割を認識し、組織に貢献するために必要な知識やスキルを習得する「階層別教育」などを実施し、さらなる飛躍を支援しています。
・働き方の取り組みとして「在宅勤務制度」や「時間単位休暇制度」、「ジョブ・リターン制度」などを導入しており、公私の両立や復職への支援などを行っています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成