具体的な業務内容
【大阪】金融機関向けSE<言語不問>プライム案件多数◆キヤノンG/スキルアップ支援充実◆年休125日
【上流工程やシステム化計画に携わるチャンス有/キヤノングループ最大級のSI企業/「健康経営優良法人2023(ホワイト500)」認定/働きやすさが魅力◎/キャリアと人材育成の制度が充実】
プライム案件が多く、要件定義、仕様調整、設計、開発、テストと幅広く対応しているため、自身の強みを生かしながらスキルアップが可能です。未経験からチャレンジ可能です。
■スキルアップ支援:
現在上流工程を担うメンバーが全体の6割程度を占めており、入社後はOJTを通じて支援するため、開発経験が浅い方でも安心して就業いただける環境です。また、今後も更に上流工程やマネジメントを担う社員比率向上を目指しており、最速で4年目から10人月程度の案件のPLを任せる等、年次の浅い社員でもマネジメントに挑戦できる機会をつくっています。組織内でも「育成」に重点を置いており、OJTによるフォローアップ強化や外部研修受講促進を実施しています。
■案件事例
・『広域災害の立会調査対応を効率化する「立会最適マッチングシステム」東京海上日動火災保険と共同で構築』 https://www.canon-its.co.jp/news/detail/20200306kinyu.html
・『輸配送計画の自動化を中心に、物流の効率化を支援するソリューション』https://www.canon-its.co.jp/products/rc/
■当社の特徴:
・社員の成長をサポートするため、入社2年目以降中堅社員を対象にした「ヒューマンスキル研修」や、自分が位置するポジションの役割を認識し、組織に貢献するために必要な知識やスキルを習得する「階層別教育」などを実施し、さらなる飛躍を支援しています。
・働き方の取り組みとして「在宅勤務制度」や「時間単位休暇制度」、「ジョブ・リターン制度」などを導入しており、公私の両立や復職への支援などを行っています。
チーム/組織構成