具体的な業務内容
デジタル領域におけるマーケティング、マーケティングデータ分析◆キヤノンG/月平均残業17.6時間
キヤノンマーケティングジャパングループのITソリューション事業の中核を担う企業グループとして、SIおよびコンサルティング、各種ソフトウエアの開発・販売を行う当社にて、デジタル領域におけるマーケティン グ、マーケティングデータ分析業務をお任せします。
■業務内容:
・データ処理プログラミング、集計、分析
・Webサイトからの各種データを、データベースまたはテキストデータから取り込み、取り込んだデータを加工、集計、分析する
・分析結果のレポート作成などを実施
■業務の魅力:
データサイエンティストは、非常に将来性がある職業のひとつです。
・コンピュータサイエンス、データ分析を駆使し、各種ウェブサイトへ訪問した一般消費者の行動履歴を分析する。
・膨大な定型、非定型データの内容や分布を調べ構造化す
る。
・統計解析や機械学習の知識を活かしモデリングを提案す
る。
・アトリビューション分析を実施し、最適な広告出稿を提
案する。など解析によって適切な解決方法を提示・評価する業務を担当いただきます。
■当社の特徴:
・当社社員の約80%がSE職となります。SEはシステム開発だけにとどまらず、提案営業活動にも積極的に関わっており、幅の広い業務を行うことが可能です。
・働き方の取り組みとして、「在宅勤務制度」や「時間単位休暇制度」、「ジョブ・リターン制度」などを導入しており、公私の両立や復職への支援などを積極的に行っています。
・当社はキヤノングループ傘下の企業ですが、自社として技術力を保有し、高いレベルのエンジニア組織を築いております。当社はプロジェクト管理に注力しており(社内横断のサポート部門があります)、受注段階より赤字にならないプロジェクトとなるよう努力をしています。数値に対してきちんと管理をしている企業だからこそ、PMからエンジニアまで、ITスキルのみでなく高いビジネススキルを磨くことができます。
チーム/組織構成