具体的な業務内容
【リモート可/PL候補】インフラエンジニア/グループ内外のお客様システム運用◆福利厚生◎
【キヤノングループ最大級のSI企業/「健康経営優良法人2023(ホワイト500)」認定/NO残業デーもあり、働きやすさが魅力◎/教育・研修制度が非常に豊富で着実なスキルUP可能!】
■業務概要
・グループ内外のお客様システム(自社クラウドサービス、AWS)のインフラ運用、保守、維持管理業務およびその統括
・既存システムの移行案件等の構築・エンハンス業務
・新規システム受け入れのための運用設計業務
従事すべき業務の変更の範囲 「当社業務全般」
■業務詳細
十数社のシステムの運用保守を行っております
業界は幅広く、コーポレートサイトの運用等、様々な案件があります
AWSや自社のクラウドサービス上のシステムを扱います
OSはWindows、Linuxがメインとなります
■組織構成
全体で45名の組織となります
本ポジションでは16名のチームに配属予定となります
案件は面談により決定していきます
■働き方
基本的には持ち帰りの案件となります
実機を扱う場合は天王洲のオフィスに出社いただきます
出社は週2日ほどでハイブリットワークとなります
平均残業時間は25時間/月となります
■当社の特徴
・社員の成長をサポートするため、入社2年目以降中堅社員を対象にした「ヒューマンスキル研修」や、自分が位置するポジションの役割を認識し、組織に貢献するために必要な知識やスキルを習得する「階層別教育」などを実施し、さらなる飛躍を支援しています。
・働き方の取り組みとして「在宅勤務制度」や「時間単位休暇制度」、「ジョブ・リターン制度」などを導入しており、公私の両立や復職への支援などを行っています。
・当社はキヤノングループ傘下の企業ですが、自社として技術力を保有し、高いレベルのエンジニア組織を築いております。当社はプロジェクト管理に注力しており(社内横断のサポート部門があります)、受注段階より赤字にならないプロジェクトとなるよう努力をしています。数値に対してきちんと管理をしている企業だからこそ、PMからエンジニアまで、ITスキルのみでなく高いビジネススキルを磨くことができます。
・キヤノンマーケティングジャパングループ全体のITソリューション事業では、3,000億円の売上高を目指しています。当社はその中核を担っています。
チーム/組織構成