具体的な業務内容
デジタル領域におけるマーケティング、マーケティングデータ分析◆キヤノンG/月平均残業19.9時間
キヤノンマーケティングジャパングループのITソリューション事業の中核を担う企業グループとして、SIおよびコンサルティング、各種ソフトウエアの開発・販売を行う当社にて、デジタル領域におけるマーケティン グ、マーケティングデータ分析業務をお任せします。
■業務内容:
データ分析基盤構築・運用、処理プログラミング、集計、データ加工・集計・レポーティング等を行うデータ分析基盤を構築いただきます。
データ分析基盤構築を推進する中核メンバーとして活躍していただきます!
■業務の魅力:
データサイエンジニアは、お客様の蓄積したデータを活用するための基盤を構築する非常に重要な職業のひとつです。
データに関する知識と、クラウドに関するスキルを駆使し、DWHへのデータ蓄積、ダッシュボード作成、マーケティング活用に向けたシステム連携など。クラウドサービスを組み合わせ、スピーディに環境を構築していきます。
お客様の持つ”データ”を有効に活用できるようにするためのシステム構築を担っていただきます。
■当社の特徴:
・当社社員の約80%がSE職となります。SEはシステム開発だけにとどまらず、提案営業活動にも積極的に関わっており、幅の広い業務を行うことが可能です。
・働き方の取り組みとして、「在宅勤務制度」や「時間単位休暇制度」、「ジョブ・リターン制度」などを導入しており、公私の両立や復職への支援などを積極的に行っています。
・当社はキヤノングループ傘下の企業ですが、自社として技術力を保有し、高いレベルのエンジニア組織を築いております。当社はプロジェクト管理に注力しており(社内横断のサポート部門があります)、受注段階より赤字にならないプロジェクトとなるよう努力をしています。数値に対してきちんと管理をしている企業だからこそ、PMからエンジニアまで、ITスキルのみでなく高いビジネススキルを磨くことができます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成