具体的な業務内容
【大阪】サポートエンジニア・保守(ストレージ系)※キヤノングループ/福利厚生充実
お客さまのITライフサイクルをフルサポートする当社にて、ストレージ系プロダクト製品のサポート業務全般をお任せします。ストレージ製品を顧客の環境で正常動作させる為の問題解決、改善提案、新規提案等、顧客目線で最善のサポートを推進いただくことを期待しています。
(1)バックアップ用ストレージ、スケールアウトNASなどストレージ製品サポート
・メールやWeb、電話による製品QA、障害対応
-QA対応(顧客向け回答文作成、メーカエスカレーション、ナレッジ作成)
-障害対応(ログ解析、障害事象切り分け、メーカエスカレーション、ナレッジ作成)
-検証作業(再現テスト、復旧手順確認、修正パッチ動作チェック、ナレッジ作成)
・オンサイトによる障害復旧作業(機器設置先に訪問)
-部材管理(持ち出し/受け入れなど)
-障害切り分け作業
-パーツ交換による障害復旧作業
-メーカーエスカレーション、ナレッジ作成、対応履歴の入力など
■業務の特徴:
企業が持つ様々なデータの保管先として重要な役割を担うストレージ分野で活躍いただけます。ご自身の経験やスキルを発揮していただけます。また、業務を通してストレージ製品の技術知識もさることながらログ解析や動作検証を通じてサーバやネットワーク知識など幅広い技術力の習得が可能です。さらに、お客様サポートを通じて様々な経験を積んでいただくことにより、課題解決能力を高めていただくことができます。経験とスキルを高めた後は、高度サーバ技術者としての業務も可能です。
■当社の特徴:
自社として技術力を保有し、高いレベルのエンジニア組織を築いており社員の約80%がSE職となります。システム開発だけにとどまらず提案営業活動にも積極的に関わっており、幅の広い業務を行うことが可能です。プロジェクト管理に注力しており(社内横断のサポート部門があります)、受注段階より赤字にならないプロジェクトとなるよう努力をしています。
チーム/組織構成