具体的な業務内容
333981_小売業・飲食業界向けソリューション営業(デジタル領域等の自社製品)◆年休125日
【キヤノングループ最大のSI企業/「健康経営優良法人2023(ホワイト500)」認定/NO残業デーもあり、働きやすさが魅力/教育・研修制度が非常に豊富で安心して働くことが出来ます◎】
■業務内容:
お客様の課題解決に向けたダイレクトセールスで小売業界、飲食業界のお客様を担当いたします。
■当社取り扱い商品:
WebPerformer、FOREMAST、GINEE、SuperStreamなどの提案を始め、デジタル領域、ITインフラなど領域を広げて対応しております。
当社の取り扱いソリューションを活用し、お客様の課題解決を目指した営業活動で新しい仕事にチャレンジする事が可能です。
◆働き方
・全社平均で月平均残業時間19.9時間です
・在宅勤務やサテライト型シェアオフィスを活用したハイブリッドワーク
・部員は20代前半〜50代まで幅広い年齢層で平均年齢は35.2歳です
風通しが良く、ポジティブコミュニケーション可能な職場です
■当社の特徴:
・当社社員の約80%がSE職となります。SEはシステム開発だけにとどまらず、提案営業活動にも積極的に関わっており、幅の広い業務を行うことが可能です。
・社員の成長をサポートするため、入社2年目以降中堅社員を対象にした「ヒューマンスキル研修」や、自分が位置するポジションの役割を認識し、組織に貢献するために必要な知識やスキルを習得する「階層別教育」などを実施し、さらなる飛躍を支援しています。
・働き方の取り組みとして、「在宅勤務制度」や「時間単位休暇制度」、「ジョブ・リターン制度」などを導入しており、公私の両立や復職への支援などを積極的に行っています。
・当社はキヤノングループ傘下の企業ですが、自社として技術力を保有し、高いレベルのエンジニア組織を築いております。当社はプロジェクト管理に注力しており(社内横断のサポート部門があります)、受注段階より赤字にならないプロジェクトとなるよう努力をしています。数値に対してきちんと管理をしている企業だからこそ、PMからエンジニアまで、ITスキルのみでなく高いビジネススキルを磨くことができます。
・キヤノンマーケティングジャパングループ全体のITソリューション事業では、3,000億円の売上高を目指しています。当社はその中核を担っています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成