具体的な業務内容
サポートエンジニア/ストレージ系プロダクト製品のサポート業務〜キヤノンG/働きやすさ◎/福利厚生◎〜
【キヤノングループ最大のSI企業/「健康経営優良法人2022(ホワイト500)」認定!/NO残業デーもあり、働きやすさが魅力。また教育・研修制度が非常に豊富で安心して働くことが出来ます!】
ストレージ系プロダクト製品のサポート業務全般を担当していただきます。
■具体的な職務内容:
【バックアップ用ストレージ、スケールアウトNASなどストレージ製品サポート】
(1)メールやWeb、電話による製品QA、障害対応
・QA対応(顧客向け回答文作成、メーカーエスカレーション、ナレッジ作成)
・障害対応(ログ解析、障害事象切り分け、メーカーエスカレーション、ナレッジ作成)
・検証作業(再現テスト、復旧手順確認、修正パッチ動作チェック、ナレッジ作成)
(2)オンサイトによる障害復旧作業(機器設置先に訪問)
・部材管理(持ち出し/受け入れなど)
・障害切り分け作業
・パーツ交換による障害復旧作業
・メーカーエスカレーション、ナレッジ作成、対応履歴の入力など
【バックアップソフトウェア製品サポート】
(1)メールやWeb、電話による製品QA対応
・QA対応(回答文の作成、対応履歴の入力、ナレッジ作成など)
・検証作業(再現テスト、復旧手順確認、修正パッチ動作チェックなど)
ストレージ製品を顧客の環境で正常動作させる為の問題解決、改善提案、新規提案等、顧客目線で最善のサポートを推進いただくことを期待しています。
■職務の魅力:〜ストレージ関連技術、課題解決スキルが身に着く〜
企業が持つ様々なデータの保管先として重要な役割を担うストレージ分野で、活躍いただけます。
製品サポートを通じて実施するお客様のセキュリティインシデント対策に、経験やスキルを発揮していただけます。
また、業務を通して、ストレージ製品の技術知識もさることながらログ解析や動作検証を通じてサーバやネットワーク知識など幅広い技術力の習得が可能です。
さらに、お客様サポートを通じて、様々な経験を積んでいただくことにより、課題解決能力を、高めていただくことができます。
(経験とスキルを高めた後は、高度サーバ技術者としての業務も可能)
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境