具体的な業務内容
333939_【西東京】システム運用マネージャー/オペレーターのマネジメント業務〜働きやすさ◎
【キヤノングループ最大のSI企業/「健康経営優良法人2022(ホワイト500)」認定!/NO残業デーもあり、働きやすさが魅力。また教育・研修制度が非常に豊富で安心して働くことが出来ます!】
■業務内容
システム運用業務の受入れに向けた事業活動、安心・安全・安定なシステム運用の提供をして頂きます。
約50名の組織のオペレーション現場マネジメント業務をはじめ、24時間365日体制でお客様対応を行っている当部署のチームリーダー・統括として、下記業務をメインで行っていただきます。
■メンバーからのエスカレーション対応
■メンバーのマネジメント
■問題が発生した際の対処の指示・支援
■再発防止や改善案の検討〜実装
※マネージャーは、日中帯勤務のみです。(4チーム編成)
■データセンターのサービス内容について
顧客システムを監視するオペレーション業務を中心に、「システム運用」全般をサービス提供しております。
ストックビジネス、付加価値ビジネスの拡大は、当社の大きなテーマであり、その中核を担っているのが運用ビジネスです。運用ビジネスの拡大に伴い、サービス体制の強化確立を共に目指す方を募集します。
■当社の特徴:
・社員の成長をサポートするため、入社2年目以降中堅社員を対象にした「ヒューマンスキル研修」や、自分が位置するポジションの役割を認識し、組織に貢献するために必要な知識やスキルを習得する「階層別教育」などを実施し、さらなる飛躍を支援しています。
・働き方の取り組みとして「在宅勤務制度」や「時間単位休暇制度」、「ジョブ・リターン制度」などを導入しており、公私の両立や復職への支援などを行っています。
・当社はキヤノングループ傘下の企業ですが、自社として技術力を保有し、高いレベルのエンジニア組織を築いております。当社はプロジェクト管理に注力しており(社内横断のサポート部門があります)、受注段階より赤字にならないプロジェクトとなるよう努力をしています。数値に対してきちんと管理をしている企業だからこそ、PMからエンジニアまで、ITスキルのみでなく高いビジネススキルを磨くことができます。
・キヤノンマーケティングジャパングループ全体のITソリューション事業では、3,000億円の売上高を目指しています。当社はその中核を担っています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境