具体的な業務内容
333591_DXコンサルタントまたはビジネスデザイナー◆残業月平均20時間/キヤノンG最大級のSI
【キヤノングループのSI企業/「健康経営優良法人2023(ホワイト500)」認定/働きやすさが魅力/教育・研修制度が非常に豊富】
■業務内容:
CITSの長期ビジョン「VISION2025」を構成する「ビジネス共創モデル」の実現に向け、顧客企業の事業戦略を起点として、デジタル化戦略・ITグランドデザインを策定・提言するコンサルティング業務をお任せいたします。
■ポジションについて
・2008年誕生の若さと、歴史と伝統があり社会的責任を持つ「キヤノン」ブランドを併せ持つ企業。
当社のDNAは「お客様に寄り添う心」「先進技術への挑戦魂」「最後までやりきる胆力」です。
・VISION2025で「先進ICTと元気な社員で未来を拓く“共想共創カンパニー”」を掲げています。
・今回採用する方は、VISIONの“共想共創カンパニー”の目玉である「ビジネス共創モデル」を担う
人財です。当社の新しい歴史を、一緒に創り出していただきます。
・配属先のセンター長は、野村総合研究所で、経営コンサルタントや新事業創造を推進してきた者。
メンバー同士の相互尊敬と知的バトルをベースに、人材育成と事業成果を追求しています。
■当社の特徴:
・当社社員の約80%がSE職となります。SEはシステム開発だけにとどまらず、提案営業活動にも積極的に関わっており、幅の広い業務を行うことが可能です。
・働き方の取り組みとして、「在宅勤務制度」や「時間単位休暇制度」、「ジョブ・リターン制度」などを導入しており、公私の両立や復職への支援などを積極的に行っています。
・当社はキヤノングループ傘下の企業ですが、自社として技術力を保有し、高いレベルのエンジニア組織を築いております。当社はプロジェクト管理に注力しており(社内横断のサポート部門があります)、受注段階より赤字にならないプロジェクトとなるよう努力をしています。数値に対してきちんと管理をしている企業だからこそ、PMからエンジニアまで、ITスキルのみでなく高いビジネススキルを磨くことができます。
・キヤノンマーケティングジャパングループ全体のITソリューション事業では、3,000億円の売上高を目指しています。当社はその中核を担っています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例