具体的な業務内容
333955_IT営業(DXソリューション)◆残業月平均20時間/キヤノンG最大級のSI企業
【キヤノングループのSI企業/「健康経営優良法人2025(ホワイト500)」認定/働きやすさが魅力/教育・研修制度が非常に豊富】
■業務内容:
DXビジネスにおけるフィールド営業をお任せいたします。
具体的には以下のような業務となります。
・お客様企業のDX推進・デジタル化支援における課題解決提案・案件創出
・ソリューション提案・売上拡大に関する活動
・デジタル化・DX推進の発展に係るフィールドでのニーズ把握
当社が展開するDX推進事業の拡販に携わりながら、関係部門と成長戦略を描き、お客様企業や社内イノベーション部門の一員として参画・貢献することができます。
デジタル領域やソリューション経験により、更なるキャリアパス領域(職種・階層)も増えていきます。
事業領域には、データマネジメント事業やローコードプラットフォーム開発事業等があります。
■当社の特徴:
・当社社員の約80%がSE職となります。SEはシステム開発だけにとどまらず、提案営業活動にも積極的に関わっており、幅の広い業務を行うことが可能です。
・社員の成長をサポートするため、入社2年目以降中堅社員を対象にした「ヒューマンスキル研修」や、自分が位置するポジションの役割を認識し、組織に貢献するために必要な知識やスキルを習得する「階層別教育」などを実施し、さらなる飛躍を支援しています。
・働き方の取り組みとして、「在宅勤務制度」や「時間単位休暇制度」、「ジョブ・リターン制度」などを導入しており、公私の両立や復職への支援などを積極的に行っています。
・当社はキヤノングループ傘下の企業ですが、自社として技術力を保有し、高いレベルのエンジニア組織を築いております。当社はプロジェクト管理に注力しており(社内横断のサポート部門があります)、受注段階より赤字にならないプロジェクトとなるよう努力をしています。数値に対してきちんと管理をしている企業だからこそ、PMからエンジニアまで、ITスキルのみでなく高いビジネススキルを磨くことができます。
・キヤノンマーケティングジャパングループ全体のITソリューション事業では、3,000億円の売上高を目指しています。当社はその中核を担っています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成