具体的な業務内容
【大阪】労務社保担当◆完全週休二日(土日祝)/残業20〜30時間
社保手続き・勤怠管理などの業務をメインに労務業務をご担当いただきます。
■お任せする業務:【変更の範囲:会社の規定に基づく】
・社会保険の手続き
・入退社管理、勤怠管理
・入退社に合わせた社会保険手続き
・労災手続き
・休職手続き
・産育休手続き
・傷病手当の申請
・労務相談対応
・各種助成金の申請サポート業務 など
※入社後は基本的にはOJT研修がメインになります。現在の労務作業を一つずつ対応できるようにサポートして進めていきます。
■使用システムについて:
・基本的には、SmartHRとオービックなどのシステムを使用しています。
・入退社や労務関係でSmartHRを使用できる方や各種申請手続きなどをした経験がある方は大歓迎!!
■働き方:
残業時間は20〜30時間。自らの裁量で業務改善や枠組みの構築を行って頂きます。自らの業務をコントロールいただけます。
■組織:
現在、人事部では正社員6名、アルバイト5名の11名体制です。
20代・30代が活躍中の職場となり、5名が役職を持っている環境なので、分からないことは、気軽に聞くことができる環境が整っています。
労務のスペシャリストとしてのキャリアは勿論、役職を目指していくこともできる環境です。
社風の一つとして、年功序列が一切関係なく、個人の取り組んだ成果を評価してくれる環境です。
※当社は「不必要になったクルマを必要だと思う人に届ける」事業を行っています※
■事故車のリサイクル:廃棄される運命にあった事故車を、必要としている人の元へ届けています。非常にエコで社会貢献性が高く、近年注目されています。ディーラー、修理工場、中古車販売店から事故車を買い取り、国内海外で販売。車は実物を見て購入するのが一般的ですが、当社はより詳細なデータや写真をネット上で掲載し、店舗に足を運ばなくても車が買えるインターネットオークションサイトを運営しています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成