具体的な業務内容
【大阪】貿易事務◆未経験歓迎/完全週休二日(土日祝)/残業15時間程/スケジュール管理が得意な方◎
当社が運営しているネットオークションでお買い上げ頂いた商品を国外への輸出を行う際の貿易事務を担っていただきます。
■職務内容:【変更の範囲:会社の規定に基づく】
・輸出関連の手続き業務
・書類作成
・顧客フォロー業務
■具体的な業務:
・当社よりお買い上げいただいた車輌を、最短・最適な方法で輸出できるようお客様と協議し、または提案を行い、一件一件実現
・貿易実務を担当する他メンバーや、販売部門のスタッフと協力し、より良いサービスを構築していくためのフロー改善、効率化、生産性向上のための改善提案
■働き方:
平均残業時間は15時間程度。自らの裁量で業務改善や枠組みの構築を行って頂きます。自らの業務をコントロールいただけます。
※当社は「不必要になったクルマを必要だと思う人に届ける」事業を行っています※
■事故車のリサイクル:廃棄される運命にあった事故車を、必要としている人の元へ届けています。非常にエコで社会貢献性が高く、近年注目されています。ディーラー、修理工場、中古車販売店から事故車を買い取り、国内海外で販売。車は実物を見て購入するのが一般的ですが、当社はより詳細なデータや写真をネット上で掲載し、店舗に足を運ばなくても車が買えるインターネットオークションサイトを運営しています。
■社会貢献性の高い事業:今、生産物が大量に廃棄処分され、現在深刻な社会問題に。車のリサイクルは、産業廃棄物を減少させ地球環境保全に貢献していくことにもつながります。日本国内はもちろん、海外にも目を向け、ニーズがある場所にリサイクルカーを届けたい。全世界にいる不要な車を手離したい人、車を必要としている人をつなぐのが我々の役割です。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成