具体的な業務内容
【大阪・住之江区】書類管理(メンバー)◆年間休日120日/残業20時間程度/未経験歓迎
<働き方・環境◎/年間休日120日、残業20時間程度、オフィスは大阪咲洲庁舎の40階で見晴らしも抜群です>
■職務内容:
国内で事故・災害により損害を受けたクルマを買い取り、ネットオークションにて国内、国外にクルマを販売するカーリサイクルビジネスを展開している同社にて、各種手続きにおいて発生する書類の管理をお願いいたします。
■具体的には:【変更の範囲:会社の規定に基づく】
・自動車売買に伴う車検証名義変更や登録抹消の手続き
・陸運局や警察署での各種手続き業務(社用車利用)
・販売先への書類発送業務
自動車を売買する為に、お客様からお預かりしている大切な書類を管理する部署となる為、正確性が求められます。また、様々な案件が同時に進行している為、マルチタスクが求められます。
■将来的に携わることができる業務:
ゆくゆくマネジメント業務もお任せしていきたいと考えております。下記はその一例です。
・1か月あたりの書類の対応可能件数を増やすにはどうすれば良いのか
・書類が到着してから発送までに必要な期間の短縮
・上記を実現するための体制づくり
■組織構成:
書類管理課18名在籍しています。20〜30代の方が活躍中されております。
■当社の特徴:
1998年の創業より「中古車・損害車の買取・販売」という独自のビジネスモデルで成長を続けています。 当社は創業以来 22 年連続で売上高を前年比で達成しており、継続的に成長を続けています。
国内における自動車の保有台数は、8,000万台を超えて伸長を続けております。 その中で、自動車アフターマーケットの市場規模は、約20兆円と推定されております。 そのため、我々のビジネスフィールド は、さらなる拡大が期待できます。
近年のSDGsの理念を汲み取り、循環型社会の実現にも大きく貢献することができるビジネスモデルであります。不要となった自動車を国内外問わず再流通させることにより、売り手、買い手、世の中の三方良しの関係を具現化しくビジネスを展開しております。利益だけを追求するのではなく、産業資源の循環で地球環境の保全に貢献してまります。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成