具体的な業務内容
【本町・未経験歓迎】事務業務(車両手配/内勤業務)◆完全週休二日(土日祝)/残業20H程
【年間休日120日・完全週休2日制(土日祝)/販売サービス・営業出身者も活躍中!/事務職にキャリアチェンジ/有名サッカー選手のCM「ソコカラ」でお馴染み】
■業務内容:
同社にて買取・販売をした自動車の配送に関わる事務業務をお任せします。
具体的には、当社運営の「はなまるオークション」で出品するために買い取る車とオークションでお買い上げ頂いた車をお客様へ届ける配車手配の業務を担当いただきます。
■具体的な業務:社内のお車の売買に絡む部署とやり取りをして、案件を把握し、オークション会場や車輌管理センター迄を引き取った車を自走して移動させるドライバーの手配及び管理を行っていただきます。
(1)仕入先から自社の車両管理センターへ、どのような積載車を使用すれば効率がいいかを検討。
(2)ドライバーに負担をかけず、かつコストダウンが実現可能なスケジューリングを実施。
(3)車を自社の車両管理センター引き取るための引き取り手配チームと自社の車をご購入いただいたお客様へ届ける回送手配チームに分かれ、 適切なオペレーション実施の計画を組んでいきます。
■入社後の流れ:
・入社後は当社の物流の流れを把握するところからスタート。地理など手配に必要な知識を学んでいただきます。先輩社員がきちんと教育しますので、業界未経験の方もご安心してお仕事していただけます。
・配属後は運搬コストやタイムマネジメントと生産性を意識し、業務改善の提案やメンバーのマネジメントなどを行うリーダーやマネジャーの立場を目指していただくことを期待します。
※組織構成:現状10名で構成
■魅力:
・パズルをやるようなお仕事です。積載車にいかに多く車を積載できるかという点だけでなく、お客様をお待たせする事なく積載していくルートを考える事も重要です。ご自身が効率よく手配できたおかげでコスト削減もでき売上も上がる事に貢献できます。段取りや調整力、スケジュール管理などが得意な方はご活躍いただけます。
■働き方:
残業は1日1時間程度です。会社としても残業抑制の取組を行っており、人事からも管理者に対して、スタッフの勤務状況を共有しながら、負担が掛からないような働き方を心掛けています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成