具体的な業務内容
【札幌】IT営業/既存9割◆幅広い商材の中から最適なサービス提案可◆残業月10〜15h程◆転勤無
社会貢献◎住宅、商業施設、道路等のインフラ建築をIT支援/効率や安全性を高める提案◆課題解決型営業/幅広い商材の中から最適なサービス提案可◆週2リモート・直行直帰可・残業10〜15h
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
各種IT機器(クラウドカメラ、iPad、サイネージ他)を建設会社・設備会社の現場事務所のニーズに応じて最適なソリューション提案をします。建設現場の業務効率化、省人化、DX化をご支援します。
■業務詳細:
担当顧客への問い合わせ対応、現場の情報収集を行います。既存顧客への次回ニーズ発生時期の収集/乗り換えのご提案といったアプローチが多いです。交渉窓口は現場所長(施工管理責任者)になります。
★施工管理責任者・・・現場で手を動かすスタッフ(職人)が安全に作業が行えるよう現場を管理したり、工事全体の進捗を確認する役割を担う。
※職人は建設会社の社員ではなく、発注先の工事会社のスタッフになる。当社は建設会社の施工管理責任者に対してアプローチする。
◆幅広い商材
https://www.jgskk.co.jp/business/index.html
◆社風やプロジェクト事例
https://www.jgskk.co.jp/new_recruit/index.html
■入社後のフォロー体制:
入社後は3カ月ほどOJTを行います。特定の先輩社員の顧客を一緒にフォローし業務を覚えていきます。先輩社員による丁寧なマンツーマン指導ののち、入社後約半年ほどを目途に独り立ちをして頂きます。
■身につくスキル:
お客様とは長期的なお付き合いになるため、深い関係構築力が身につきます。また、今後もIT機器の需要は高まっていくため、様々なIT商材を提案する過程で息の長い価値あるスキルが身につきます。
■営業スタイル:
IT機器の提案から受注、納品後のサポートまでトータルサポートしているためリピート率が高いのも特徴です。最終的に10社ほど(現場数は受注状況により異なる)の顧客を担当。新規顧客へのアプローチ経路は「既存顧客からの紹介」が主で、テレアポでの新規開拓等は基本的にございません。また、基本は対面訪問での商談、移動は社用車がメインです。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成