• ジャパンギャランティサービス株式会社

    【大阪/施工管理からIT営業へ】ITソリューション営業(既存メイン)/建設現場DX/残業15時間以内【dodaエージェントサービス 求人】

    【大阪/施工管理からIT営業へ】ITソリューション営業(既存メイン)/建設現場DX/残業15時間以内【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    第二新卒歓迎
    35歳以上も歓迎
    転勤なし
    年間休日120日以上
    週休2日制
    退職金制度
    産休・育休取得実績あり
    • 情報更新日:2024/09/26
    • 掲載終了予定日:2024/12/18
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【大阪/施工管理からIT営業へ】ITソリューション営業(既存メイン)/建設現場DX/残業15時間以内

    社会貢献◎住宅、商業施設、道路等のインフラ建築をIT支援/効率や安全性を高める提案◆課題解決型営業/幅広い商材の中から最適なサービス提案可◆週2リモート・直行直帰可・残業15時間以内

    ■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
    各種IT機器(クラウドカメラ、iPad、サイネージ他)を建設会社・設備会社の現場事務所のニーズに応じて最適なソリューション提案をします。建設現場の業務効率化、省人化、DX化をご支援します。

    ■業務詳細:
    担当顧客への問い合わせ対応、現場の情報収集を行います。既存顧客への次回ニーズ発生時期の収集/乗り換えのご提案といったアプローチが多いです。交渉窓口は現場所長(施工管理責任者)になります。
    ★施工管理責任者・・・現場で手を動かすスタッフ(職人)が安全に作業が行えるよう現場を管理したり、工事全体の進捗を確認する役割を担う。
    ※職人は建設会社の社員ではなく、発注先の工事会社のスタッフになる。当社は建設会社の施工管理責任者に対してアプローチする。

    ◆幅広い商材
    https://www.jgskk.co.jp/business/index.html
    ◆社風やプロジェクト事例
    https://www.jgskk.co.jp/new_recruit/index.html

    ■入社後のフォロー体制:
    入社後は3カ月ほどOJTを行います。特定の先輩社員の顧客を一緒にフォローし業務を覚えていきます。先輩社員による丁寧なマンツーマン指導ののち、入社後約半年ほどを目途に独り立ちをして頂きます。

    ■身につくスキル:
    お客様とは長期的なお付き合いになるため、深い関係構築力が身につきます。また、今後もIT機器の需要は高まっていくため、様々なIT商材を提案する過程で息の長い価値あるスキルが身につきます。

    ■営業スタイル:
    IT機器の提案から受注、納品後のサポートまでトータルサポートしているためリピート率が高いのも特徴です。最終的に10社ほど(現場数は受注状況により異なる)の顧客を担当。新規顧客へのアプローチ経路は「既存顧客からの紹介」が主で、テレアポでの新規開拓等は基本的にございません。また、基本は対面訪問での商談、移動は社用車がメインです。

    変更の範囲:本文参照

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上

      <応募資格/応募条件>
      ■必須要件:※職種・業界未経験者も歓迎!※
      ・顧客折衝経験がある方
      ・普通自動車第一種運転免許取得

      ■歓迎条件
      ・法人営業経験
      ・IT業界経験

      <必要資格>
      必要条件:普通自動車免許第一種

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      大阪市、その他大阪府

      <勤務地詳細>
      ★最新★関西支店
      住所:大阪府大阪市淀川区西中島5-9-8 新大阪DTKビル8F
      勤務地最寄駅:Osaka Metro御堂筋線/西中島南方駅 駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:本文参照
      交通

      <勤務地補足>
      【変更の範囲:無】

      <転勤>

      補足事項なし

      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(週2日リモート・在宅)

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <勤務時間>
      9:00〜18:00 (所定労働時間:8時間0分)
      休憩時間:60分(12:00〜13:00)
      時間外労働有無:有

      <その他就業時間補足>
      ■残業:月15時間以内(時間外労働は上長申請が必要)

      給与

      <予定年収>
      350万円〜600万円

      <賃金形態>
      月給制
      補足事項なし

      <賃金内訳>
      月額(基本給):205,520円〜300,000円
      固定残業手当/月:31,480円〜60,000円(固定残業時間20時間0分/月)
      超過した時間外労働の残業手当は追加支給

      <月給>
      237,000円〜360,000円(一律手当を含む)

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※給与詳細は、経験や能力を考慮のうえ決定
      ※20時間を超える時間外労働は追加で支給
      ※時間外労働の有無に関わらず、20時間分を固定残業代として支給
      ■昇給:年1回(7月)
      ■賞与:年2回(7月・12月支給)
      ■決算賞与:年1回(4月支給)※現在<25期連続>支給中

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数125日

      土曜、日曜、祝日、年末年始(6日)、夏季休暇(4日)、有給休暇(10日〜20日)、慶弔休暇 等

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:上限30,000円
      社会保険:各種社会保険完備
      退職金制度:企業型DC制度あり(企業型確定拠出年金)

      <育休取得実績>


      <教育制度・資格補助補足>
      ■導入研修/■eラーニング/■入社後フロー:特定の先輩社員の顧客を一緒にフォローし業務を覚えていきます。先輩社員による丁寧なマンツーマン指導ののち、入社後3か月を目途に顧客を引き継いでいきます

      <その他補足>
      ■役職手当
      ■冷暖房完備
      ■ウォーターサーバー
      ■各種イベント
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無
      補足事項なし

      <試用期間>
      3ヶ月
      補足事項なし

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      ジャパンギャランティサービス株式会社
      設立 1984年5月
      事業内容
      ■事業内容:
      IT機器レンタル業
      資本金 50百万円
      売上高 【売上高】13,019百万円
      従業員数 290名
      本社所在地 〒1010022
      東京都千代田区神田練塀町3 大東ビル8F
      URL http://www.jgskk.co.jp/
    • 応募方法