具体的な業務内容
営業経験者歓迎【週3リモート】営業企画|住宅手当有り/所定労働7時間/フレックス・福利厚生充実
【営業経験者歓迎/リモート中心の働き方/所定労働7時間・年間休日125日・フレックス制で働き方柔軟/住宅手当などの福利厚生も充実】
■業務内容
自社の商品/サービスを販売していくために、各種データや営業現場の声を基に営業戦略を企画/推進する業務です。
主な業務として、営業チーム全体で動くためのSFAの設計・運用を担っていただきます。将来的にはWEBメディアのPVの分析、社内DX化等、ご希望やご経験に応じて様々な業務に挑戦いただけます。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■具体的な業務
・メディアグロース(四半期ごとに現状把握・施策提案・振り返りレポートなど)
・カスタマーサクセス(デジタル広告のプランニング・運用ほか)
・セールスイネーブルメント(SFAアプリ開発・導入支援による改善施策の立案・実施など)
・業務改善(部内の業務課題の抽出及びプロセスの改善を提案・実施)
・新規事業開発(優良顧客向けサイトの改善、機能強化における企画・ディレクション)
・部外DX支援(部門横断の業務改善・アプリ開発のディレクション) など
■仕事のやりがいや面白さ
・裁量が大きく風通しが良いため、社内調整よりも企画・実施に時間をかけられます。
・自社Webメディアや書籍を通じて最新のIT知識に触れることができます。
■入社後の働き方
・入社から3ヶ月〜6ヶ月間は、先輩社員と共に実務をやりながら業務を覚えていただきます。先輩社員へ気軽に質問ができます。
・実務に役立つ教材(出版社なので書籍も豊富に取り揃えています)を気軽に利用することができます。
・週2日程度は、同じ課のメンバーで雑談や相談する時間を設けています。リモート勤務でも密にコミュニケーションを取りながら働けます。
・社内の連絡や相談は、主にチャットツールとWeb会議を利用しています。必要に応じて、対面でも行います。
・毎月最終月曜には、所属していただく課の出社推奨日を設けています。普段連携する他部署のスタッフとのコミュニケーションも無理なく取ることができます。
▼社員インタビューの記事はこちら
https://www.shoeisha.co.jp/recruit/interview/2023_19
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成