具体的な業務内容
【リモート中心】Webメディア広告営業とメディア責任者|大手企業担当/住宅手当有り/所定労働7h
【リモート中心の働き方/残業平均20時間程度・年間休日125日・フレックス制で働き方柔軟/住宅手当などの福利厚生も充実】
■業務内容
(1)大手IT企業の既存顧客を中心にMarkeZine(マーケジン)やSalesZine(セールスジン)などの各職種に特化した自社メディアの広告枠や、大規模イベントのスポンサー枠等を提案する業務を担当いただきます。
8割以上は既存顧客への提案やコミュニケーションとなりますが、問い合わせにて相談がくることもあるため、2割ほど新規の対応も発生します。
(2)MarkeZine(マーケジン)やSalesZine(セールスジン)など複数の自社メディアのうち、1つのメディア責任者を担います。具体的な業務は、担当メディアの売上管理、戦略や販促企画設計、予算管理などを担当いただきます。
■配属後
配属後は、チューター制度にて一人一人に社員が付き、必要に応じて3か月から6か月ほど広告の座学や営業行動のスキルや知識を習得していただきます。
定期的に振り返りを行いながら、個人個人に合わせて進めてまいります。
また、メディア責任者へのカリキュラムとしては、既存営業としてスキルを身に着けていただき、メディア責任者のサブ担当として並走していただきます。中途入社者も配属後から3か月〜1年ほどでメディア責任者として担当いただきます。
■本ポジションの魅力
●単なる営業活動に留まらず、編集部やイベントチームなど部署間で協力しながら、「デジタル」「紙」「リアル」を自在に組み合わせて自らビジネスを創っていけるプロデューサー的な働き方ができます。
●メディア責任者として、裁量権をもって企画や営業に携わることができます。
●リモート勤務や住宅手当など働き方や福利厚生も充実しており、かつ営業スタイルも自由度が高いです。
■組織構成/雰囲気
20〜30代の方が中心のメンバーになり計12名で構成されております。
同社は年齢や性別にかかわらず、伸び伸びと働けるフランクでアットホームな社風です。ボトムアップで企画から自らの手で提案ができ、残業が少なく、働きやすい労働環境が整っています。また、常に最先端の情報をキャッチアップし実際のビジネスに活かせる裁量度の高い体制、多様なメディアを駆使した自分なりの情報発信やコンテンツ編集が可能です。
チーム/組織構成