具体的な業務内容
自社メディアが主催するイベントの企画・運営◆未経験歓迎/フレックス・リモート可/家族・住宅手当あり
【所定労働7時間/ハイブリッドワーク・年間休日125日で柔軟な働き方◎/家族・住宅手当などの福利厚生も充実/上場企業グループ(SE H&I)】
■業務概要:
翔泳社では、エンジニア向けのCodeZineやマーケター向けのMarkeZineなど複数のWebメディアを運用しています。また各メディアが主催となったビジネスイベント(セミナー・カンファレンス)を開催しています。
今回の募集は、他部署を含めたメンバーで編成されたプロジェクトチームの一員として、企画段階から当日の運営および開催後のデータ集計やレポート作成までの事務作業や連絡・調整・情報集約を行う事務局業務を担当していただきます。また、制作側の渉外担当としてイベント協力会社との調整、会場選定、価格交渉も担っていただきます。業務を通して調整・対応力が備わり経験値を着実に積み上げ、将来的にはプロジェクトチームをまとめるリーダー的な役割をお任せいたします。
■開催例:
内容:ビジネスイベント(セミナー・カンファレンス)
規模:「Developers Summit(https://event.shoeisha.jp/devsumi)」「MarkeZine Day(https://event.shoeisha.jp/mzday)」など数千人が参加する規模のものから実践的で少人数のワークショップなど幅広く開催しています。
■業務詳細:
・スケジュール作成
・プロモーション管理
・イベントオフィシャルサイトの制作
・会場、制作会社との連携と社内調整
・出展社・登壇者からの情報集約
・出展社マニュアルや進行台本の制作
・販促物の制作や各種資料の作成
・当日の運営進行管理
・実施レポートやその他納品物の作成 など
■必要なスキル:
・Word、Excel、PowerPoint、メールの基本操作
・HTMLの簡単な知識(未経験の方でも丁寧に教えます)
・Photoshop、Illustrator、Premiere Proの基本操作(未経験の方でも丁寧に教えます)
※チームでメンバーと協力しながら物事を進めることが好きな方に向いている仕事です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例