具体的な業務内容
【大阪】預金事務(店頭業務)◆転居を伴う異動無し/年休120日/土日祝休み/安定した就業環境◆
〜中途入庫者多数活躍/定着率高/月間平均残業時間10時間〜
■職務概要:
当庫の顔である窓口にて、ご来店されたお客さまへのご案内をお任せします。
<具体的な業務>
・お客さまからのニーズヒアリング
・お口座開設のお手続き
・ご住所など各種ご変更手続き
・ヒアリングしたニーズに基づく商品のご紹介(資産形成や資産運用商品など)
<業務の事例>
口座開設にご来店されたお客様に、手続きのご案内でお話しをする中で、貯蓄をしたい等のお話しがあれば、つみたてNISA・iDeCoのご提案を進め、お客様の効率的な資産形成のお手伝いにつなげています。
■研修体制:
各拠点に配属後もOJTの形式で当庫の業務に慣れていただけるようにフォローしています。同僚社員に同席して諸手続きのご案内や提案業務を行い、徐々に慣れながら、単独でのご案内や提案活動を目指していただきます。
■配属について:
基本的には自宅から通勤可能な範囲を考慮し決定いたします。
■女性の活躍推進について:
希望に応じて活躍できる機会を与え、働きやすい環境を整備するため、女性活躍推進に積極的に取組んでいます。
職員が仕事と子育てを両立させることができ、職員全員が働きやすい環境をつくることによって、全ての職員がその能力を十分に発揮できるようにするため、両立支援に積極的に取組んでいます。
<具体的な制度>
産前休暇制度、産後休暇制度、育児休業制度、短時間勤務制度、看護休暇制度、近況報告(育児休業中の方へ2ヵ月に1度、総務部・事務部・経営企画部より当金庫の近況をお手紙形式で報告しています。)
その他、育児制度説明会・相談会や育児休業復帰研修基本プログラムも用意しており、長期的な就業の援助を行っております。
変更の範囲:無
チーム/組織構成