具体的な業務内容
【八王子/未経験・第二新卒歓迎】原材料管理 ※プライム上場のニップンG/大手コンビニ等を支える
<お弁当やおにぎり、サンドイッチなど1日50万食以上の食品を製造/中食産業の中核を担う事業を展開/残業月平均20時間>
大手コンビニ・スーパー向けにおにぎり、お弁当、調理パン、パスタ、サラダ、冷凍食品等の製造を行っている当社にて、原材料の管理担当としてご活躍いただきます。
■業務内容:
工場内の、原材料管理と発注業務をお任せいたします。
全体研修+OJT研修を実施するので、未経験の方もご安心して働いていただけます。
■具体的な業務内容:
・原材料の在庫管理と発注業務
└毎朝の在庫確認を行い、適正な在庫量が保たれるよう発注する
・原材料のロス集計
・入庫管理業務
・棚卸業務
・人の管理
・原材料クレーム対応
■入社後の流れ:
入社後1週間は、本社にて会社概要や食品製造の基本を学ぶ座学研修を実施いたします。その後各工場に配属となり、製品が実際にできるまでの流れを学び、先輩の指導のもと業務に取り組んでいただきます。
■当社の『品質』へのこだわり:
◎当社では、さらなる衛生管理の向上に向けて、HACCPの認証としてJFS-B規格の取得に取り組んでいます。
◎JFS-B規格とは、国のHACCP義務化に向けて、一般財団法人 食品安全マネジメント協会(JFSM)が構築したシステムで一般衛生管理に加えて、HACCPを実施する事業者を想定した規格です。※2019年中に全工場で認証を取得致しました。
■当社・求人の魅力:
◎プライム上場のニップンのグループ企業として中食産業の中核を担い、安心・安全でおいしい商品をお客様にお届けしております。その数は1日50万食以上にのぼり、まさに日本の食を支える存在として安定した業績を誇っております。
◎裁量が大きい社風のため、社員のアイデアや意見が通りやすい環境です。年齢や社歴に関係なく、頼り頼られる関係性が当社の自慢です。また、IT導入などにも積極的で、社員の働く環境を日々良くすべく、様々な業務のIT化を進めております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例