具体的な業務内容
【日本橋本社】品質保証◆東証プライム上場グループ/残業平均10時間以下・フレックス・在宅可
〜事業拡大フェーズ◎牛丼・うどんチェーンを主力としたグループ全体の品質保証〜
■魅力:
・働き方:残業月10H以下・フレックス・リモート可。ご家庭の事情や本社出勤の無い場合等に活用可。トラブル発生時の休日出勤時は別途振替休暇を取得。
・裁量大:通常業務に留まらない、主体的な行動・新しい事にも挑戦的な社風です。
・働く人:社内外のコミュニケーションが良好で、相談に親身なメンバーが多く、馴染みやすい環境です。
■業務詳細:グループ全体の品質保証。
・グループ会社の食品安全マネジメントシステム運用推進
現在、吉野家ホールディングス7工場・吉野家16店舗・はなまる9店舗でISO22000を取得しています。工場・店舗を訪問し、ISO22000の運用状況の確認や指導やISO22000に基づいた考え方や取り組みをグループ会社へ波及活動。
・食品安全管理体制強化:BtoB販売に伴う新たな衛生基準に基づく管理体制作り、今後は海外店舗・工場の品質管理も担当する可能性があることから、食品安全管理体制の強化に取り組んでいます。
・商品規格管理業務:原材料規格書の管理・チェック
・食品表示業務:店舗、工場製造品の食品表示作成・チェック
・取引先工場監査業務:全国に委託工場があり、新規取引開始時やトラブル発生時の監査・指導等を実施※出張の頻度は、自社工場は毎月・取引先工場は3ヶ月に1回ほどを想定
■部署構成:
・部長1名/課長クラス8名/一般職3名※30代後半〜50代活躍
・店舗/商品/検査の3チームで、商品チーム配属予定
■募集背景:
一般消費者向け事業がメインでしたが、今後BtoBのビジネスも拡大の方針です。飲食業界でありながらISO22000の取得を推進・拡大予定、品質保証の強化の為の即戦力を増員募集
■求人の特長:
社員を大切にする風土。コロナ禍で飲食業界は大きな影響を受けましたが、今回の募集企業は持ち帰り需要への対応やBtoB販売等、企業努力によりコロナ禍でも黒字達成の強い経営基盤があります。これまでBSE問題等で大変な時期もありましたが、当時も人員削減等は実施せず、社員を大切にしながら苦難も乗り越えてきた歴史があります。自己研鑽を後押しする制度もあり、スキルアップをしながらやりがいを感じて働くことができます
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例