具体的な業務内容
【山梨/富士吉田エリア】厨房運営アドバイザー◆年休120日/高齢者施設・病院を定期訪問/厨房研修あり
【給食業界の経験が活かせる/フードサービスの運営サポート/今の職場ではキャリアアップが難しい、より多くのお客さまに貢献したい…そんな悩みを持って転職し、活躍中の中途入社の社員が多数在籍/直行直帰可/事務作業はリモートワーク可/U・Iターン歓迎】
高齢者施設・病院を定期訪問し、厨房運営の課題解決、アドバイスを行います。
様々な課題…
・人材不足
・献立に関するお悩み
・栄養観点のお悩み
・給食や食事の要望
・厨房内スタッフの育成
・担当施設にて厨房チェック、在庫管理、厨房業務
などに対して、具体的なアドバイスを実施します。
■職務の特徴:
・アフターフォローを行い、お客さまと関係を深めていくことがミッション
・担当施設への訪問時の移動は社用車がメイン
・営業と同行し、新しく契約を検討されているお客さまに対して、プロとしての提案を実施することもあり(既存訪問と営業同行の割合は9:1程度)
・直行直帰可&事務作業は在宅勤務可なのでメリハリをつけて勤務可能
■担当施設:
・FS施設…施設様が厨房も管理経営し、ナリコマは商品(食事)を納品(直営スタイル)
・FSP施設…ナリコマが施設内の厨房を運営(ナリコマの食事とナリコマのスタッフ)(委託給食スタイル)
■キャリアイメージ:
<1年後>まずはナリコマの会社のことをしっかりと知っていただき、厨房運営について理解してもらうことが一番です。その上で、独り立ちして顧客の管理ができるようになり、既存顧客先の情報収集や運営見直しの提案、新規の立ち上げができるようになっていただきます。
<3年後>既存顧客の決裁者との関係性構築、新規営業の同行で営業のお手伝いができるようになっていただきます。管理職を目指し、後輩の育成ができるスキルレベルで仕事をしてもらえるようになっていただきます。
■入社後の研修:
経験等により期間は異なりますが、厨房運営の理解を深めてもらうため、入社後、3ヶ月は月数回、その後経験に合わせて1ヶ月程度は厨房研修を受けていただく可能性がございます。実施場所は、静岡県内を予定しております。場合によっては、借り上げ社宅等をご用意するケースもございます。同行研修は、経験に応じて3ヶ月から半年程度実施します(詳細は、面接にてお話します)。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例