具体的な業務内容
【東北】高齢者向けお食事サービスの法人営業(岩手・秋田・青森)※年休120日/残業なし/直行直帰あり
【直行直帰の営業スタイル/高齢者向け食品メーカー/5年間で160%成長の安定優良グループ/中途社員多数活躍/正社員1,000名以上(グループ全体)】
医療・福祉施設に向けたお食事サービスの提案営業(対面・オンライン)をお任せします。
給食運営のプロとして、社会問題となっている人材不足・食材費高騰など病院厨房や施設厨房運営に悩む顧客の経営課題を当社の仕組みで解決に導くことを目指しているため、単なる食品の販売だけに留まらない、人件費や収支面も含めたトータルコンサルティングでお客様に喜んでいただけるサービスを提案します。
■職務の特徴:
・直行直帰の営業スタイルにて、北東北三県【岩手、秋田、青森県】の営業活動を行います。
・飛び込み営業やテレアポは基本手法となりますが、アライアンス営業、コンサルセミナー開催、大規模法人営業を中心として活動していただきます。
・営業車の貸与があり、自宅近くで新たに駐車場を契約した場合、費用は会社負担です(営業車は通勤に使っていただいて問題ありません)。ETCカード、ガソリンカードの支給があるため、経費の立て替えは発生しません。
■サービス導入までの流れ:
(1)担当エリアの高齢者向け福祉施設・病院へのアポイント設定
(2)運営状況のヒアリング
(3)食数や人員配置などシミュレーション
(4)運営プランの企画・提案
(5)契約成立
(6)営業から運営アドバイザー(導入後の顧客サポート担当者)へ引継ぎ
(7)導入準備
(8)お食事提供開始・運用と改善
■営業活動の流れ:
・まず、顧客に対してコンタクトし、商談の機会を作り出してください。ナリコマが開催するセミナーに登壇し、商談に繋げるようプレゼンテーションも行います。
・次に、商談が始まれば、顧客のニーズをヒアリングし、当社が提供するソリューションから最適なものを提案します。
・成約となれば、当社のサービスを導入する際に発生する課題について、顧客と一緒に解決します。
・また、サービス導入し、運営アドバイザーへ引き継いで終了というわけではなく、導入後も随時、情報共有を受けながら、継続的に顧客の課題に対してアプローチする提案を運営アドバイザーと共に行います。しっかりと顧客に寄り添うことで、契約いただいた顧客から新規の顧客をご紹介いただくことにもつながります。
チーム/組織構成