具体的な業務内容
【大阪東エリア】厨房運営アドバイザー◆給食業界の経験を活かす/高齢者施設・病院/新規開拓無し/在宅可
<給食業界の経験が活かせる!フードサービスの運営サポート>
活躍中の中途入社の社員が多数在籍/直行直帰OK/事務作業はリモートワークOK
■仕事内容
既存の契約施設・病院を定期訪問し、厨房運営の課題解決、アドバイスを行います。
担当施設は15〜20件程度、新規施設の開拓営業はございません。
【様々な課題】
・人材不足
・献立に関するお悩み
・栄養観点のお悩み
・給食、食事のご要望
・厨房内スタッフの育成
・担当施設にて厨房チェック、在庫管理、食材管理、労務管理、厨房業務
などに対して、具体的なアドバイスを実施していただきます。
■1週間のスケジュール(例)
1日2〜3件、担当の既存契約施設さまを定期訪問。
自分で日程調整できるので家庭と仕事の両立、リモートワークも可能!
・月曜日:担当施設を3件巡回
・火曜日:社内にて課内MTG、資料作成
・水曜日:担当施設を2件巡回し栄養士さんと厨房でMTG、厨房スタッフと面談
・木曜日:資料作成のためリモートワーク
・金曜日:新規導入施設様と営業担当と打ち合わせ
■入社後:
弊社厨房運営の理解を深めてもらうため、入社後、1〜6か月程度は厨房研修を受けていただきます。ご経歴等により期間は異なります。その後、3〜6か月程度は同行が主な動きとなります。
慣れてきたら、一人での施設への定期訪問や営業同行などを行っていただきます。
入社後研修の半年後にチーフ資格試験受講、一年後にアドバイザーの習熟度試験を実施しており、ステップアップのフォローもしっかりいたします。
■キャリア:
まずはナリコマの会社のことをしっかりと知っていただき、ナリコマの厨房運営について理解していただき、その上で、独り立ちして顧客の管理がしっかりとできるようになり、既存顧客先の情報収集や運営見直しの提案、新規の立ち上げができるようになっていただきます。
既存顧客の決裁者との関係性構築、新規営業の同行で営業のお手伝いができるようになってもらいたいです
将来的に、管理職を目指し、後輩の育成ができるスキルレベルを期待します。
■やりがい:
食事に関するアドバイスだけでは無く、施設が抱える求職部門全体の人員不足の問題や、給食部門の収支管理など施設さまに深く関わることで信頼関係を築くことができます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例