具体的な業務内容
栄養・厨房運営アドバイザー〜宮崎エリア/施設や病院の献立・人員不足・食材コスト等の悩みを解決〜
■業務内容:
宮崎県の都城市、日向市、周辺エリアにて、高齢者施設・病院を定期訪問し、厨房運営のアドバイスを行います。献立や栄養観点のお悩みなどの課題に対して、アドバイザー(栄養士)の観点で、具体的なアドバイスを行います。アフターフォローも行い、お客様と信頼関係を深めて契約継続していただくことがミッションです。担当施設は20〜30件程度で、移動は社用車が中心です。営業と同行し、新しく契約を検討されているお客さまに対して、提案を実施することもあります。
■想定キャリア:
◆1年後:一人で立ち上げ準備から調理研修、システム説明が出来る。担当施設を取りまとめて対応できるようになる。
◆3年後:施設の立ち上げから業務整理までをアドバイザー主体で完結できる。ナリコマの厨房運営について理解した上で既存顧客先の情報収集や運営見直しの提案、新規の立ち上げができるようになる。
■やりがい:
食事に関するアドバイスだけでは無く、施設が抱える求職部門全体の人員不足の問題や、給食部門の収支管理など施設様に深く関わることで信頼関係を築くことができます。多種多様なお客様の困りごとを社内のチームと協力して解決していくため、幅広い知識が身につき、やりがいがあるお仕事です。
■入社後研修:
経歴等により期間は異なりますが、当社厨房運営の理解を深めてもらうため、入社後、1〜2ヶ月程度は厨房研修を受けていただきます。(場所は、面接時にご相談)厨房研修後は、3ヶ月程度は同行が主な動きとなります。その間に当社と仕事に関して必要な知識を学んでいきます。慣れてきたら、一人での施設への定期訪問や営業同行などを行います。入社後研修の半年後にチーフ資格試験受講、一年後にアドバイザーの習熟度試験を実施しており、ステップアップのフォローも行います。
■組織構成:
支店長(1名)、課長(1名)、課長代理(2名)、アドバイザー(21名)、厨房スタッフ(14名)
※役職関係なく、気兼ねなく相談できる雰囲気です。
チーム/組織構成