具体的な業務内容
【佐賀エリア】未経験歓迎!厨房運営アドバイザー/課題の解決に貢献!◆年休120日/福利厚生充実◎
〜約2300の高齢者向け施設へ給食を提供/5年間で160%成長の安定優良グループ/年休120日/産休育休取得◎〜
■業務内容:
高齢者施設・病院を定期訪問し、厨房運営の課題解決、具体的なアドバイスを行います。
※担当施設は20件程度で、移動は社用車がメインです。
※営業と同行し、新しく契約を検討されているお客さまに対してプロとしてのご提案を実施することもあります。
【変更の範囲:限定なし】
<課題例>
人材不足、献立に関するお悩み、栄養観点のお悩み、給食・食事のご要望、厨房内スタッフの育成、担当施設にて厨房チェック、在庫管理、食材管理、労務管理、厨房業務 等
<ミッション>
アフターフォローを行い、お客さまと信頼関係を深めて契約継続していただくこと
■組織構成:
支店長(1名)課長(1名)課長代理(3名)正社員:アドバイザー(22名)厨房スタッフ(16名)
役職関係なく、気兼ねなく相談できる雰囲気です。
■キャリアイメージ:
<1年後>
まずは当社のことをしっかりと知っていただき、当社の厨房運営について理解していいただきます。
施設訪問や新規立ち上げなど、先輩同行で理解を深め、入社半年後には担当施設を持ち、厨房運営に関する悩みや問題点の聞き出しをできるようになっていただきます。
<2〜4年後>
導入前〜新規立ち上げまで一人で行い、また新規営業同行時には、具体的なイメージを持っていただけるような現場目線の話が出来るようになっていただきます。
担当施設には一人で訪問でき、厨房運営に関して先輩や上司のアドバイスのもと、改善提案ができるようになっていただきます。
<3年後>
既存顧客の決裁者との関係性構築、運営上の問題点など改善提案をスピーディーに行うことが出来るようになっていただきます。
また、具体的な提案をした際に、実現に向け経営トップに働きかけ安定運営に繋がるようなトータルサポートを行っていただきます。
■やりがい:
食事に関するアドバイスだけではなく、施設が抱える給食部門全体の人員不足の問題や、給食部門の収支管理など施設様に深く関わることで信頼関係を築くことができます。多種多様なお客さまのお困りごとを社内のチームと協力して解決していくので、幅広い知識が身につき、やりがいがあるお仕事です。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成