具体的な業務内容
【大阪中央エリア】厨房運営アドバイザー◆売上西日本トップ級/高齢者向け給食サービス企業◆リモートOK
〜リモートワークOK/直行直帰OK/移動は社用車がメイン◎/新規開拓営業はなし/栄養士資格を活かせる/厨房で働き続けるのが難しいとお考えの方にもオススメ/メリハリをつけた働き方で長期的なキャリア形成可能〜
■業務内容:
既存の契約施設(高齢者施設/病院など)を定期訪問し、厨房運営の課題解決/アドバイスを行います。人材不足や献立に関するお悩みなど、様々な課題に対して、具体的なアドバイスを実施します。
*アフターフォローを行い、お客さまと関係を深めていくことがミッションです。
*担当施設は、15〜20件程度。移動は社用車がメイン。
*営業と同行し、新しく契約を検討されているお客さまに対して、プロとしてのご提案を実施することもあり。
【変更の範囲:会社の定める業務】
<業務例>
・課題/人員不足で、調理が追い付かない状態になっている
→厨房視察により、業務工程やスタッフのシフトを改めて確認し、調整できる部分がないかなどのアドバイスを実施
・コスト削減提案
→必要に応じて厨房内での指導や、育成のお手伝い。緊急支援として、厨房業務のためシフトイン。
■担当施設:
担当エリアによって担当施設(FS、FSP)は異なります。
※FS施設/直営スタイル…施設(お客様)が厨房も管理経営し、当社は商品を納品
※FSP施設/委託給食スタイル…当社が施設内の厨房を運営(当社のお食事とスタッフ)
■組織構成:
南近畿支店
支店長(1名)
課長(5名)
アドバイザー(45名)
■キャリアイメージ:
・1年後…まずは当社のことをしっかりと知っていただき、当社の厨房運営について理解してもらうことが一番です。
その上でアドバイザーとして独り立ちして、立ち上げ準備〜調理指導/システムの説明ができるようになる。
・3年後…他のアドバイザーに協力をあおぎ、施設の業務整理までをアドバイザー主体で完結できる。
■やりがい:
食事に関するアドバイスだけでは無く、施設が抱える求職部門全体の人員不足の問題や、給食部門の収支管理など施設さまに深く関わることで信頼関係を築くことができます。
多種多様なお客さまのお困りごとを社内のチームと協力して解決していくので、幅広い知識が身につき、やりがいがあるお仕事です。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成