具体的な業務内容
【岩手/青森エリア】厨房運営アドバイザー(高齢者施設・病院向け)※年休120日/研修充実
岩手・青森エリアなどの契約施設(高齢者施設・病院)を定期訪問し、厨房運営の人材不足、献立や栄養観点のお悩みなど、様々な課題に対して、具体的なアドバイスを実施します。
その他、業務改善提案・衛生管理指導・新規立ち上げに伴うサポート業務・営業同行など、アドバイザー(栄養士)の観点で、様々なサポート業務をお任せします。
※アフターフォローを行い、お客様と信頼関係を深めて契約継続していただくことがミッションです。
■担当施設:
・20〜30件程度、移動は社用車がメインです。
・FS施設とFSP施設があり、担当エリアによって異なります。
※FS施設/直営スタイル…施設(お客様)が厨房も管理経営し、当社は商品を納品
※FSP施設/委託給食スタイル…当社が施設内の厨房を運営(当社のお食事とスタッフ)
■キャリアイメージ:
〜1年後〜
まずは会社のことをしっかりと知り、当社の厨房運営について理解してもらうことが一番です。その上で、独り立ちして顧客の管理がしっかりとできるようになり、既存顧客先の情報収集や運営見直しの提案、新規の立ち上げができるようになっていただきます。
〜3年後〜
既存顧客の決裁者との関係性構築、新規営業の同行で営業のお手伝いができることを期待します。管理職を目指し、後輩の育成ができるスキルレベルで仕事をしてもらえるようになっていただきたいです。
■仕事のやりがい:
・食事に関するアドバイスだけでは無く、施設が抱える求職部門全体の人員不足の問題や、給食部門の収支管理など、施設さまに深く関わることで信頼関係を築くことができます。
・多種多様なお客様のお困りごとを社内のチームと協力して解決していくので、幅広い知識が身につき、やりがいがあるお仕事です。
■入社後の研修:
経歴等により期間は異なりますが、当社厨房運営の理解を深めるため、入社後、1〜2ヶ月程度は厨房研修を受けていただきます(場所は、お住いの近くで相談)。
厨房研修後、3ヶ月程度は同行が主な動きとなります。その間に当社と仕事に関して必要な知識を学びます。
慣れてきたら、一人での施設への定期訪問や営業同行などを行います。
入社後研修の半年後にチーフ資格試験受講、一年後にアドバイザーの習熟度試験を実施しており、ステップアップもしっかりフォローします。
チーム/組織構成