具体的な業務内容
【埼玉エリア担当】厨房運営アドバイザー〜栄養士資格を活かせる/高齢者施設や病院の厨房運営課題を解決〜
■業務内容:
高齢者施設・病院を定期訪問し、厨房運営の課題解決、アドバイスを行います。人材不足や献立・栄養観点のお悩みなど、様々な課題に対して、具体的なアドバイスを行います。アフターフォローを行い、お客様と信頼関係を深めて契約継続して頂くことがミッションです。担当施設は20〜30件程度で、移動は社用車が中心です。営業と同行し、新しく契約を検討されているお客さまに対して、プロとしての提案を実施することもあります。契約に向けてお客様により具体的なイメージを持って頂けるようサポート頂きます。1日2〜3件担当の施設様を定期訪問します。自身で日程調整できるため、家庭と仕事の両立やリモートワークも可能です。
※月2〜3回程、営業所orWEBで本部や営業所での会議やMTG有
■担当施設:
担当エリアによって担当施設(FS、FSP)は異なります。
※FS施設/直営スタイル…施設(お客様)が厨房も管理経営し、当社は商品を納品
※FSP施設/委託給食スタイル…当社が施設内の厨房を運営(当社のお食事とスタッフ)
■目指せるキャリア:
・1年後:まずは当社のことを指導を受けながら知って頂きます。その上で、独り立ちして顧客管理ができるようになり、アドバイザーの通常業務をこなせることを目指します。
・3年後:一人でアドバイザーの通常業務をこなし、PJTの参加や主任を目指しながら、後輩の育成にも尽力頂きます。
■仕事のやりがい:
食事に関するアドバイスだけでは無く、施設が抱える給食部門全体の人員不足の問題や、給食部門の収支管理など施設さまに深く関わることで信頼関係を築くことができます。また、多種多様なお客さまのお困りごとを社内のチームと協力して解決していくので、幅広い知識が身につき、やりがいがあるお仕事です。
■入社後研修:
経歴等により期間は異なりますが、当社厨房運営の理解を深めるため、入社後1〜2ヶ月程度は厨房研修を受けて頂きます。(場所はお住いの近くで相談)厨房研修後は、3ヶ月程度は同行が主な動きとなります。その間に当社と仕事に関して必要な知識を学びます。慣れてきたら一人で施設への定期訪問や営業同行等を行います。入社後研修の半年後にチーフ資格試験受講、一年後にアドバイザーの習熟度試験を実施しており、ステップアップのフォローも行います。
チーム/組織構成