具体的な業務内容
【富山エリア】厨房運営アドバイザー◆給食業界の経験を活かす/高齢者施設・病院/年休120日
【給食業界の経験が活かせる/フードサービスの運営サポート/今の職場ではキャリアアップが難しい、より多くのお客さまに貢献したい…そんな悩みを持って転職し、活躍中の中途入社の社員が多数在籍/直行直帰OK/事務作業はリモートワークOK】
高齢者施設・病院を定期訪問し、厨房運営の課題解決、アドバイスを行います。
・人材不足
・献立に関するお悩み
・栄養観点のお悩み
・給食、食事のご要望
・厨房内スタッフの育成
・担当施設にて厨房チェック、在庫管理、食材管理、労務管理、厨房業務 など
■職務の特徴:
・アフターフォローを行い、お客さまと信頼関係を深めて契約継続していただくことがミッション
・担当施設は、15〜20件程度。移動は社用車がメイン。
・営業と同行し、新しく契約を検討されているお客さまに対して、プロとしてのご提案を実施することもあります。
・契約に向けてお客様により具体的なイメージを持っていただけるようにサポートしていただきます。
■担当施設:
FS施設とFSP施設があります。担当エリアによって担当施設(FS、FSP)は異なります。
・FS施設(直営スタイル)…施設様が厨房も管理経営し、ナリコマは商品(食事)を納品している
・FSP施設(委託給食スタイル)…施設内の厨房を運営(ナリコマの食事とスタッフ)
■キャリアイメージ:
・1年後…まずはナリコマの会社のことをしっかりと知っていただき、ナリコマの厨房運営について理解してもらうことが一番です。その上で、独り立ちして顧客の管理がしっかりとできるようになり、既存顧客先の情報収集や運営見直しの提案、新規の立ち上げができるようになってもらいたいと考えています。
・3年後…既存顧客の決裁者との関係性構築、新規営業の同行で営業のお手伝いができるようになってもらいたいです。管理職を目指し、後輩の育成ができるスキルレベルで仕事をしてもらえるようになっていただきたいです。
■やりがい:
食事に関するアドバイスだけでは無く、施設が抱える求職部門全体の人員不足の問題や、給食部門の収支管理など施設さまに深く関わることで信頼関係を築くことができます。多種多様なお客さまのお困りごとを社内のチームと協力して解決していくので、幅広い知識が身につき、やりがいがあるお仕事です。
チーム/組織構成