具体的な業務内容
【福岡南エリア/リモートOK】厨房運営アドバイザー◆売上西日本トップ級/高齢者向け給食サービス企業
〜リモートワークOK/直行直帰OK/移動は社用車がメイン◎/新規開拓営業はなし/栄養士資格を活かせる/メリハリをつけた働き方で長期的なキャリア形成可能〜
■業務内容:
既存の契約施設(高齢者施設/病院)を定期訪問し、厨房運営の課題解決/アドバイスを行います。人材不足や献立に関するお悩みなど、様々な課題に対して、具体的なアドバイスを実施します。
様々な課題
・人材不足
・献立に関するお悩み
・栄養観点のお悩み
・給食、食事のご要望
・厨房内スタッフの育成
・担当施設にて厨房チェック、在庫管理、厨房業務
*アフターフォローを行い、お客さまと関係を深めていくことがミッションです。
*担当施設は、20件程度。
【変更の範囲:(雇入れ直後)上記のとおり (変更の範囲)限定なし】
<業務例>
・課題/人員不足で、調理が追い付かない状態になっている
→厨房視察により、業務工程やスタッフのシフトを改めて確認し、アドバイスを実施。
→必要に応じて厨房内での指導や、育成のお手伝い。緊急支援として、厨房業務のためシフトイン。
■担当施設:
※FS施設/直営スタイル…施設(お客様)が厨房も管理経営し、当社は商品を納品
※FSP施設/委託給食スタイル…当社が施設内の厨房を運営(当社のお食事とスタッフ)
■組織構成:
支店長(1名)
課長(1名)
課長代理(3名)
正社員:アドバイザー(22名)
:オペレーター(3名)
:厨房スタッフ(14名)
■キャリアイメージ:
・1年後…まずは、ナリコマの厨房運営を習得する。施設訪問や新規立ち上げなど、先輩同行で理解を深め、入社半年後には担当施設を持ち、厨房運営に関する悩みや問題点を聞き出しができるようになる。
・2〜4年後…担当施設にはお一人で訪問し、厨房運営に関して先輩や上司のアドバイスのもと、改善提案ができる。導入前〜新規立ち上げまで一人でできるようになり、新規営業にも同行し、現場目線の話が出来るようになる。
・将来的には(5年後〜)…担当施設の方と関係性を構築し、運営上の問題点など、改善提案をスピーディーに行うことができる。また、具体的な提案をした際に、実現に向け経営トップに働きかけることができる。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成