具体的な業務内容
【兵庫東エリア】厨房運営アドバイザー◆給食経験を活かせる/高齢者施設・病院向け/年休120日/残業少
【フードサービスの運営サポート/リモート可/残業は基本なし/年休120日/自由度が高く達成感が得られるお仕事/給食業界の経験が活かせる】
■業務内容:
高齢者施設・病院を定期訪問し、下記のようなお悩みや課題を聞き取り、厨房運営の課題解決、アドバイスを行います。
・人材不足
・献立に関するお悩み
・栄養観点のお悩み
・給食、食事のご要望
・厨房内スタッフの育成
・担当施設にて厨房チェック、在庫管理、食材管理、労務管理、厨房業務
【変更の範囲:限定なし】
■お仕事の特徴:
◎アフターフォローを行い、お客さまと信頼関係を深めて契約継続していただくことがミッション
◎担当施設は15〜20件程度で、移動は社用車メイン
◎営業と同行し、新しく契約を検討されているお客さまに対して、プロとしてのご提案を実施することも
◎契約に向けてお客様により具体的なイメージを持っていただけるようにサポート
◎残業時間が基本的になく、自分で日程調整もできるので家庭と仕事の両立やリモートワークも可能
■担当施設:
FS施設とFSP施設があり、担当エリアによって施設は異なります。
・FS施設(直営スタイル)…施設様が厨房も管理経営し、ナリコマは商品(食事)を納品している
・FSP施設(委託給食スタイル)…当社が施設内の厨房を運営(ナリコマの食事とスタッフ)
■やりがい:
食事に関するアドバイスだけでは無く、施設が抱える求職部門全体の人員不足の問題や、給食部門の収支管理など施設さまに深く関わることで信頼関係を築くことができます。
多種多様なお客さまのお困りごとを社内のチームと協力して解決していくので、幅広い知識が身につきやりがいがあるお仕事です。
■キャリアイメージ:
◇1年後…まずは当社のことをしっかりと知り、ナリコマの厨房運営について理解してもらうことが一番です。その上で独り立ちして顧客の管理がしっかりとできるようになり、既存顧客先の情報収集や運営見直しの提案、新規の立ち上げができるようになってもらいたいと考えています。
◇3年後…既存顧客の決裁者との関係性構築、新規営業の同行で営業のお手伝いができるようになってもらいたいです。管理職を目指し、後輩の育成ができるスキルレベルで仕事をしてもらえるようになっていただきたいです。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成