具体的な業務内容
【山口・広島エリア/直行直帰】法人営業◆医療・福祉施設向け食事サービス/5年160%成長の安定優良G
■業務内容:
直行直帰スタイルにて、医療・福祉施設に向けたお食事サービスの提案営業(対面・オンライン)をお任せします。給食運営のプロとして、病院厨房や施設厨房運営に悩むお客さまの経営課題を解決に導くことを目指しているため、単なる食品の販売だけに留まらず、人件費や収支面も含めたトータルコンサルティングでお客様に喜んでいただけるサービスを提案します。
※直行直帰は研修期間終了後からとなります。
■業務の特徴:
山口県・広島県に担当をもち、主に高齢者福祉施設や医療施設の給食運営のコンサル営業として新規開拓を行います。営業先開拓は、主にセミナー開催での集客、お問い合わせから対応、お客さまからのご紹介を結び付けています。
営業車の貸与があり、自宅近くで駐車場を契約いただいた場合、費用は会社負担となります(通勤にも使用OK/ETC・ガソリンカードの支給あり)
入社初年度は営業ノルマはなく、研修やOJTにより知識や営業スキルを身に着けていただく期間としています。
山口県内の顧客先で新規立ち上げの場合や、連日で顧客を複数まわる場合には、月1〜3回程度宿泊を伴う出張が発生します。
■サービス導入までの流れ:
(1)担当エリアの高齢者向け福祉施設・病院へのアポイント設定
(2)運営状況のヒアリング
(3)食数や人員配置などシミュレーション
(4)運営プランの企画・提案
(5)契約成立
(6)営業から運営アドバイザーへ引継ぎ
(7)導入準備
(8)お食事提供開始・運用と改善
■営業活動の流れ:
まずお客様に対してコンタクトし(飛込み・テレアポ・紹介・関連する企業‐団体との連携、その他ターゲットにつながる全てのチャネル)、商談の機会を作り出します。当社が開催するセミナーに登壇し、商談に繋げるようプレゼンテーションも行っていただきます。次に、商談が始まればお客様のニーズをヒアリングし、当社が提供するソリューションから最適なものをご提案していただきます。成約となれば、サービスを導入する際に発生する課題について、お客様と一緒に解決していく業務です。また、サービス導入し、運営アドバイザーへ引き継いで担当終了というわけではなく、導入後も随時、情報共有を受けながら、継続的にお客様の課題に対してアプローチする提案を運営アドバイザーと共に行っていただきます。
変更の範囲:限定なし
チーム/組織構成