具体的な業務内容
【北関東/栃木エリア】法人営業(医療福祉施設への食事提案)◆直行直帰可◆給食業界伸び率トップ級企業
〜問い合わせ案件多数/業績絶好調/同世代で高めあえる/5年間で160%成長/中途社員多数活躍/正社員1,000名以上(グループ全体)/年間休日120日〜
■業務内容:
医療・福祉施設に対して、お食事契約の新規開拓を行います。
◇顧客開拓
・営業セミナーの開催や、アライアンス先との協業などでPRを行い、新規営業に結び付けています。
・セミナー動員のために飛び込み営業やテレアポを行うこともありますが、安定した成績を残す営業担当は既存顧客や関連団体からの紹介による横展開が得意です。(アライアンス営業、コンサルセミナー開催、大規模法人営業を中心として活動)
◇提案活動
・セミナーでの登壇、運営方法の構成、提案資料作成、試食会の実施、顧客ニーズとの摺合せを行い、合意を得ていきます。
※営業の基礎から身に着けていただきます。先輩、マネージャーが手厚くサポートしますので、ご安心ください。
※事務作業に関しては、テレワークでの勤務も可です。
■この仕事の魅力:
経営者と商談を通じて、話を合わせられるスキルが身に着き、考え方や立ち振る舞い方が身に着いていきます。
契約金額が大きく、社会的貢献度の高さもあるため、「もの売り」ではなく「相手との関係性」が重要で自身の人間力が問われます。
■組織構成、雰囲気:
個人の売り上げ目標と、課単位、支店単位でも目標があり、課長と支店長が目標達成のためにサポートする体制が整っています。
新規エリアということで、チーム全体で「広げるぞ」という前向きな雰囲気で溢れ、結果も出ています。(2年目社員が目標数字200%達成見込み)
営業というと個人プレーのイメージもありますが、チームでお互いに助け合いながら日々活動しています。
■ナリコマの強み:
ナリコマの自社セントラルキッチンでは毎日約42万食以上の食品が作られており、厨房受託事業で30年以上もの間培った厨房運営のノウハウも豊富にあります。単なる食品販売ではなく経営課題に根差した柔軟な提案ができることをご評価いただき、今ではグループで全国2500を超える施設様向けにお食事提供を行っております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成