具体的な業務内容
【神奈川/県央・相模原エリア】厨房運営アドバイザー(高齢者施設・病院向け)◆未経験歓迎◆直行直帰可
【医療・福祉施設に向けたお食事サービスの提供企業/5年間で160%成長の安定優良グループ】
厨房運営のアドバイザーとして高齢者施設や病院を定期訪問し、厨房運営の課題解決、アドバイスを行っていただきます。
■業務の特徴:
・様々な課題(人材不足、献立に関するお悩み、給食/食事のご要望、厨房内スタッフの育成、給食コスト高騰に関するお悩み)に対し具体的なアドバイスを実施します。
・その他業務改善提案/衛生管理指導/新規立ち上げに伴うサポート業務/営業同行など、アドバイザー観点で様々なサポート業務をお任せします。
■具体的には:
・ご契約中の高齢者施設(FS施設)、病院を15〜20件担当し、商品取り扱い説明やサービスに関するご案内の他、給食運営全般の相談役、サポートを行います。
※FS施設:施設様が厨房も管理経営し、当社は商品(お食事)を納品している(直営スタイル)
・導入を検討されているお客様に対し新規営業に同行、導入への障壁を一緒にクリアしたり、商品やサービスのご案内も行います。
・面談相手は厨房リーダー、栄養士、施設長、事務長、理事長等多岐にわたります。慣れるまでの間や難易度の高い面談には上長も同席します。
・営業に同行し、新しく契約を検討されているお客様に対し、プロとしてのご提案を実施することもあります。契約に向けてお客様により具体的なイメージを持っていただけるようにサポートしていただきます。
■入社後について:
厨房運営の理解を深めてもらうため、入社後1か月程度は厨房研修を受けていただきます。
厨房研修後3か月程度は同行が主な動きとなり、その間に当社と仕事に関して必要な知識を学んでいただきます。
■魅力:
◎施設が抱える給食部門全体の人員不足問題や収支管理など、施設様に深く関わることで信頼関係を築くことができます。
◎多種多様なお困りごとを社内のチームと協力して解決するため、幅広い知識が身につきます。
■キャリアパス:
<1年後>
アドバイザーとして独り立ちし、既存顧客を15〜20件程度担当していただきます。
また、ご契約が始まる施設の打ち合わせや立ち上げのメイン担当をお任せします。
<3年後>
新規営業案件の同行や大規模な立ち上げなど、仕事の幅を広げていきつつ、後輩育成に携わっていただきます。
変更の範囲:限定なし
チーム/組織構成