具体的な業務内容
【香川/高松】厨房運営アドバイザー◆病院や高齢者施設への課題解決提案/自由度の高い仕事/年休120日
【医療・福祉施設に向けたお食事サービスの提供企業/5年間で160%成長の安定優良グループ】
■業務概要:
高齢者施設・病院を定期訪問し、下記のような厨房運営の課題解決、アドバイスを行います。
・人材不足
・献立に関するお悩み
・栄養観点のお悩み
・給食、食事のご要望
・厨房内スタッフの育成
※担当エリア:香川県全域をエリア別で担当いただく予定です。
■課題例:
◎人員不足で、調理が追い付かない状態になっている
→厨房視察により、業務工程やスタッフのシフトを改めて確認し、調整できる部分がないかなどのアドバイスを実施
「コスト削減提案」
→必要に応じて厨房内での指導や、育成のお手伝い。緊急支援として、厨房業務のためシフトイン。
◎食材のコストを削減したい
→フードロスが起こっていることはないか、発注量は適正なのかどうかをヒアリングし、現実に即した改善を提案、実施。
◎食事の残飯が多い
→施設さまとの給食会議により、課題を回収し、関連部署へ報告、改善提案
その他、業務改善提案・衛生管理指導・新規立ち上げに伴うサポート業務・営業同行などアドバイザー(栄養士)の観点で、様々なサポート業務をお任せします。
■業務の特徴:
・アフターフォローを行い、お客さまと信頼関係を深めて契約継続していただくことがミッションとなります。
・担当施設は、20件程度(エリアによって変動いたします)移動は社用車がメインです。
・営業と同行し、新しく契約を検討されているお客さまに対して、プロとしてのご提案を実施することもあります。契約に向けてお客様により具体的なイメージを持っていただけるようにサポートしていただきます。
■入社後について:
ご経歴等により期間は異なりますが、弊社厨房運営の理解を深めてもらうため、入社後、3ヶ月〜6ヶ月程度は厨房研修を受けていただきます。(実施予定エリア:香川県、岡山県)厨房研修後は、3か月程度は同行が主な動きとなります。その間に当社と仕事に関して必要な知識を学んでいってもらいます。慣れてきたら、一人での施設への定期訪問や営業同行などを行っていただきます。 入社後研修の半年後にチーフ資格試験受講、一年後にアドバイザーの習熟度試験を実施しており、ステップアップのフォローもしっかりいたします。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成