具体的な業務内容
【愛媛エリア】厨房運営アドバイザー◆給食施設のお困りごとサポート/入社後研修ありで安心/WLB◎
【土日休みがとりやすい/リモートも可/栄養士・調理師など厨房経験を活かす/中途社員多数活躍/高齢者向けのお食事提供サービスにおいて西日本で売上、取引先数ともにトップクラス】
■業務内容:
高齢者施設・病院を定期訪問し、厨房運営の課題解決、アドバイスを行います。
※下記のような様々な課題に対して、具体的なアドバイスを実施していただきます。
・人材不足
・献立に関するお悩み
・栄養観点のお悩み
・給食、食事のご要望
・厨房内スタッフの育成
■仕事のイメージ:
◇アフターフォローを行い、お客さまと信頼関係を深めて契約継続していただくことがミッションとなります。
◇担当施設は、20件程度(エリアによって変動いたします)移動は社用車がメインです。
◇営業と同行し、新しく契約を検討されているお客さまに対して、プロとしてのご提案を実施することもあります。契約に向けてお客様により具体的なイメージを持っていただけるようにサポートしていただきます。
■アドバイザーという仕事のやりがい:
食事に関するアドバイスだけでは無く、施設が抱える給食部門全体の人員不足の問題や、給食部門の収支管理など施設さまに深く関わることで信頼関係を築くことができます。多種多様なお客さまのお困りごとを社内のチームと協力して解決していくので、幅広い知識が身につき、やりがいがあるお仕事です。
■入社後の研修について:
ご経歴等により期間は異なりますが、当社厨房運営の理解を深めてもらうため、入社後、3ヶ月〜6ヶ月程度は厨房研修を受けていただきます。研修エリアにつきまては、面接時にご相談いたします。
厨房研修後は、3か月程度は同行研修が主な動きとなります。(担当エリアにて予定)その間に当社と仕事に関して必要な知識を学んでいってもらいます。慣れてきたら、一人での施設への定期訪問や営業同行などを行っていただきます。入社後研修の半年後にチーフ資格試験受講、一年後にアドバイザーの習熟度試験を実施しており、ステップアップのフォローもしっかりいたします。
■組織構成:
・支店長(1名)
・課長(5名)
・正社員:アドバイザー(55名)、厨房スタッフ(144名)
◎役職関係なく、気兼ねなく相談できる雰囲気です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例