具体的な業務内容
【名古屋・栄】経理※転勤無/創業190年越えの安定優良企業/年休122日/裁量あり・スキルアップ可能
〜仕訳・入力業務から決算業務などにスキルアップしたい、安定企業で働きたい、そんな方ぜひご応募ください〜
■業務内容:
経理業務をお任せします。
日次・月次業務(伝票入力や財務諸表作成、及びそれに関連する業務)経理課題について各部署と一緒になって取り組んでいただきます。
ご経験に合わせて業務をお任せします。【変更の範囲:会社の定める業務】
■採用背景:経理業務強化のための増員。各部署とやり取りも発生するため部署とも連携しながら進めていける方を求めております。
■組織構成:部長2名、課長3名、メンバー8名で、20代〜40代までバランスよく所属中です。
■業務の特徴:
(1)月平均残業は20時間程度(決算期増加可能性有)
(2)各部署ごとに担当がつき部署とともに業務を推進いただきます。
■風土について
やる気のある方に裁量を与える風土のため、どんどん仕事の幅を拡げていくことが可能です。それに見合った報酬アップも見込めます。経理リーダー→部長→幹部へとキャリアアップも可能です。また、社員同士で「さん」づけで呼びあったり、明るくオープンな雰囲気も魅力です。
■特徴
自社オリジナル製品から、日立グループをはじめとした各有力メーカーの商品の販売、空調やクリーンルームの工事施工、産業機器・空調機器のメンテナンス業務にまで、幅広い商品、サービスを提供しています。次なる世代を見据え、東朋グループは「エネルギー」「IT・情報通信」「研究開発」「水・環境」「新規事業開発」の5つのビジネスフィールドを主要なターゲットと位置付け、事業展開を進めています。
■200年の歩みと今後
弊社は海外の舶来品を取り扱う専門商社として創業。その後、時代の変化と当時の経済動向に柔軟に対応しながら、愛知県を中心にビジネスの裾野を広げてまいりました(過去には山林経営や銀行運営なども、愛知県民の生活水準の上昇のために行っておりました)その後、日立製作所の特約代理店として任命されたり、エレクトロニクス事業として日本の製造現場の課題を多く解決してきました。そして現在ではこれまでの技術を核としながら、米国の半導体企業と事業提携を行い、世界トップシェアの商品を取り扱うことが出来るまで飛躍しました。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成