具体的な業務内容
【秋葉原駅徒歩7分】事務職※月平均残業約10H/年休122日(土日祝)/創業190年超の安定企業
【秋葉原駅近/幅広い商品・サービスを多角展開する安定経営】
■業務内容:
空調・給排水設備を中心としたサブコン機能を保有する当社環境エンジニアリング事業部にて、事務業務をお任せいたします。
具体的には、建築部門における伝票、見積書作成、安全書類などの業務サポートをしていただきます。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■働きやすい環境
残業は月平均約10時間、2024年度の平均有給取得日数は12.4日!オフィスも移転したので綺麗な環境で働くことができます!
■風土
個々の裁量に任せてもらえる場面も多く、「挑戦したい!」という意見に耳を傾けてくれる社風です。20代から60代まで、さまざまな年代の社員が揃っていますが、立場や役職に関係なく「さん」づけで名前を呼び合っています。気軽に会話ができる風通しの良い職場です。若手が声を上げて新しい事業を行う例もあるので、年齢に関わらず、挑戦を歓迎します!
■200年の歩みと今後
弊社は海外の舶来品を取り扱う専門商社として創業。その後、愛知県を中心にビジネスの裾野を広げてまいりました(過去には山林経営や銀行運営なども、愛知県民の生活水準の上昇のために行っておりました)その後、日立製作所の特約代理店として任命されたり、エレクトロニクス事業として日本の製造現場の課題を多く解決してきました。そして現在では米国の半導体企業と事業提携を行い、世界トップシェアの商品を取り扱うことが出来るまで飛躍しました。
※企業の歴史:https://www.toho-tec.co.jp/company/history/
※商品の特徴:https://www.toho-tec.co.jp/products/
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成