具体的な業務内容
販促担当/イベント関係◆老舗商社◆営業プロモーション室◆展示会・取引先とのイベント・周年イベント等
【職務概要】
イベントプロモーションの企画立案から施策実行までのプロジェクトマネジメント業務をお任せ致します。
営業プロモーション室では当社最大のセールスプロモーションで全グループ会社が参加する展示会(グランドフェア)の企画・運営から、お取引先様との各種会合(賀詞交歓会、方針発表会など)、さらには招待旅行、周年イベントなど日頃から様々なイベントの企画立案から運営までを行っております。コロナが5類に以降後、リアル展示会や対面でのイベントの重要性が増しており、今後さらなる強化を行っていきます。
ご入社後はこれまでのご経験を鑑み、適性に応じて幅広く業務をお任せ致します。
【職務詳細】
・展示会出展企画・運営/展示会出展検討、事前準備
・集客施策の実行/当日の運営、管理/効果測定、予算管理
・各プロジェクトにおける戦略立案、プランニング等を含む、プロジェクトチームの進行管理 等
【変更の範囲:なし】
■働き方改革推進中:
原則19時にはPCがシャットダウンされる仕組みが導入された他、ITを活用した働き方改革(モバイルPCの導入、電子稟議の導入等)を実施しており、従業員にとって働きやすい環境を整えております。
■当社の魅力:〜業界トップレベルの収益構造を目指す専門商社〜
当社の強みは創業から350年という長い歴史の中で培われた有形無形の「信用力」です。2万6千社を超える業界屈指の強固な販売先網・仕入先網と、そこで得られる数限りない情報を駆使し、スピーディーに力を発揮できることが当社の特徴です。近年はM&Aの推進による国内でのシェア拡大や工業分野を中心としたグローバル事業の拡大に努め、業界トップレベルの収益構造を持つ専門商社グループへの成長を目指しています。さらに今後は農業・介護・ロボット(AI)といった拡大が見込まれる新事業分野へも積極的に進出していきます。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例